

お弁当箱の収納を改善。

お弁当箱の収納方法を少し改善しました。


 ●関連記事:お弁当箱の収納


 11_201311252212357b0.jpg


左)新たに購入したボックスへポンポンと。

 入れる時にお弁当箱の蓋を少し開けておけば

 気になっていた湿気も篭らずとてもいいです♪



右)小さいお弁当箱やおにぎりケースは以前と同じくお弁当カゴの中へ。

 お弁当を包む袋も畳んでこのカゴに入れる事にしました。








 DSC_0003_20131125221237129.jpg


収納場所は変わっておらず、キッチンボードの中です。


新たに購入した白いボックスはIKEAのRATIONELL VARIERA。

食品ストックの収納に使っているボックスと同じ物。


 ●関連記事:食品ストックの収納。~棚板を追加する~


見かけによらず?この収納内は奥行きがあり

ちゃんと収まってくれるボックスがなかなか見つけられませんでしたが

試しに入れてみたらなかなか良い感じで(^-^)

ここにきてようやく合う物に巡り合えました。




なんか私が買った時より随分高くなってる・・・(--;)






 DSC_0005_201311252212431f7.jpg


水筒も同じ様にボックスにポンポンっと。


入れるだけ~の、簡単、ザックリな収納方法ですが

この方が棚の中でゴロゴロ転がらないし

前に比べると格段に取り出し易くなっています(^-^)







DSC_0010_20131125221235907.jpg
 


お弁当箱以外のグッズもこんな感じで収納。


箸やおしぼりなどの細々した物は

小さい引き出し式ケースを使って収納しています。


ペットボトル専用のカバーはその上のトレーの中へ。


それぞれ分類して入れる事でわかり易く尚且つ取り出し易くしています。






DSC_0004.jpg
 



収納方法を見直したり、要・不要を見極めていった甲斐あってか

この1スペースに普段使いのお弁当箱、水筒が

全て収まるようになりました。


入居当初は収まりきらず、このキッチンボードの上に別のボックスを

置いて収納していたので、物の持ち方もだいぶシンプルに

なってきたんじゃないかなぁと感じています(^-^)










こちらも参考にしています♪
トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
整理収納


ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます!

