

初スナップウェアとホームベーカリーの収納。


我が家もとうとうスナップウェアを買いました。

スナップウェア

今回購入したのは、

左)角型500サイズと 右)角型L 4.0リットルサイズ。

購入前にサイズは計ったものの、

実物を見たら500は想像以上に小さく、Lサイズは大きくてビックリ!







ペットボトルと比較

特にLサイズ。

2Lのペットボトルとサイズ変わりません。デカイ~!!

って、ペットボトルが飲みかけですいません(´∀`;)

写真を撮ろうと未開封の物を置いておいたら、数分の間に娘に飲まれちゃいました。




まぁそれはいいとして・・・


突然何でスナップウェアを買ったかというと、

先日も記事にした通り、ホームベーカリーを購入してからパンを作る機会が増え

その材料を入れたかった為。


100均でも探しましたが、詰め替え無しで(←これ重要)

きっちり入る物は無いので、スナップウェア購入となったわけです。








CIMG7482.JPG

という事で早速、中身を入れてみる。

左の500にはスキムミルク、右のLには強力粉を。

どちらとも使いかけなので、本来入れたい量は入ってませんが

500にはスキムミルク200gが、Lは強力粉2.5kgが入る予定です。

(レビューを参考にしました。)






CIMG7484.JPG

ちなみにこのスナップウェアを含め、パン作りの物が入っている所は

このキッチンカウンター下。






CIMG7486.JPG


主に下段にまとめて入れています。

ていうかホームベーカリーもスナップウェアもここに入らなかったら

購入してなかったと思います。


入れる場所を確保して購入!これ結構気をつけてます。

お陰でパン作りをする時はここを開ければ、ほとんどが揃います(´∀`*)




ちなみにこのカウンター下、前は→こんな感じでした



スナップウェア、使い出してまだ間もないですが、なかなか良さそうな感じ♪

今、調味料やパントリー(って、うちのはなんちゃってですが)の収納も見直し中なので

良かったらまた買い足したいと思います(´∀`)






スナップウェア

  

左)角型500サイズ 右)角型L 4.0リットルサイズ


スナップウェア良いけど、リットルじゃ、どの位入るかピンとこないので

なんか目安の表とかあればいいのになぁ。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキングに参加中♪

良かったらポチ~っと、応援頂けると更新の励みになりますっ!






