スポンサーサイト


新しいラグが届きました。

楽天大感謝祭にて購入したラグが届きました。

●参考記事:楽天大感謝祭にて、つづき。


 DSC_0045.jpg


これまでラグはグリーンを選ぶ事が多かったですが

今回はリビングの壁の色と喧嘩しない様、ブラウンに。




ベージュとも迷いました。





形は楕円。

円形だと省スペースで敷けるし、リビングのテーブルとも

相性が良いみたいなので今回も円形にしました♪




実はこたつです。










 DSC_0040_201312071741429fa.jpg


ふわふわ柔らかな手触り♪

厚みは2cm位あるかな?割と毛足は長め。

そのお陰か座ってもお尻が痛くならないし、とっても気持ちがいいです(^-^)







クッションカバーも冬仕様に。







DSC_0047.jpg
 


ラグの裏は滑り止め付き。

しかもこれがまたしっかり効いてくれるので人が座ろうが

つまずこうが(笑)全くずれず快適♪


もちろんウォッシャブルです。

子供がいる我が家では1番の条件もクリアしてます。


そして軽い所も良いです。

これ何気に大事なポイント。

ラグって衣類と違ってサイズが大きいので、洗濯すると水を吸って

物凄く重くなるんですよね。

干すのも結構大変で・・・重いと尚更です。

以前買った物の中には物干し竿が折れないかとヒヤヒヤした物も(^-^;)

これは本当に軽いので、そういう心配は無さそう。









DSC_0035_20131207174135294.jpg
 


ラグはこれまで何度か購入していますが、今回の物が1番

理想に近い物だなぁと感じています。


子供が大きくなれば、またその理想も変わってくるのかもしれませんが

子供の成長や家族のライフスタイルに合わせて、皆が過ごし易い物を

見つけられたらなぁなんて思っています(^-^)








 
参考にしています♪

トラコミュ
北欧雑貨


トラコミュ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
   

ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつも応援ありがとうございます!



スポンサーサイト
