スポンサーサイト


キッチン水洗の掃除とスポンジ。


キッチン水洗

我が家のキッチン水洗。

浄水機能付きの至って普通の物です。



実はここ最近水の出方が変で、お皿とかを洗ってると服にまで水がかかっちゃって。

でもズボラゆえ、これまで水洗の掃除はスポンジでゴシゴシする位しか

して無かったんですよね(´∀`;)(もう入居して1年以上経過してるのに)



なので今日は思い切って掃除する事にしました。







まずは久しぶりに・・・じゃないな、初めて(!)説明書を読んでみる。






ふむふむなるほど・・・。



なんとなくやり方はわかったので、早速やってみることに。







キッチン水洗

1、まず一番上のカバーみたいな所を大き目のコインを使って外す。

2、ネジをプラスドライバーを使って外す。






ここまでが分解の限界の様ですが・・・外してみると結構色々パーツがあって。

キッチン水洗分解

しかもどれも微妙に汚れてる(´∀`;)

やっぱりスポンジで表面を掃除しただけじゃダメなんですねー。





ブラシやら色んな物を使って、綺麗になったら元に戻して終り。

水の出方も良くなって、スッキリしました!




それにしても毎日使う所なのに、説明書とか読むの苦手で放置してたんですよね。

反省。。。・゚・(つД`)・゚・

今後はマメにやろうと思います。










キッチン水洗も綺麗になった事だし、今日はスポンジもチェンジしました。

マーナのペンギンスポンジ


今回はマーナのペンギンスポンジに♪

おさかなスポンジも良いけど、これは持ち易くて更に良し!



でも近所に売ってないんですよねー。

また見つけた時に買いだめしなくては!






マーナのスポンジ

  

真ん中のは母が愛用してるタイプ(要らぬ情報ですいませんw)

黒いのかっこいいけど、ハードタイプなんだそう。残念。




にほんブログ村 その他生活ブログへ

前回もたくさんのポチ!有難うございました♪

「うちも実はキッチン水洗の掃除してないんだよねー。」って方、クリックお願いします!




スポンサーサイト
Category: そうじ
