スポンサーサイト


レジャー用お弁当箱の収納。

お正月の食卓にも登場したDEAN&DELUCAの重箱。

我が家ではこれをレジャーの時にも使っています。

 関連記事:お正月の食卓。

 DSC_0042.jpg


収納はレジャー時に使うコップや取り皿、保冷材も一緒に。

大きなカゴに一まとめにしておく事で

外出時にあちこちから集めて持って来なくても準備が整います(^-^)

忘れっぽい私にはピッタリな収納方法♪



ちなみに以前、このカゴに入れていた製菓道具は

キッチンボード内へお引越しさせました。

 参考記事:製菓道具の収納。

要、不要を見極め必要な物だけを残していった結果

キッチンボード内の収納にも余裕が出来たのです(^-^)

(これはまた別の機会に紹介したいと思います。)
 


 DSC_0044.jpg


100均(ダイソー)で購入した白いケースの中には割り箸が入っています。

レジャーで使うより、子供の工作に使ってる事の方が断然多いですが

ここに置いておけば子供も取り出しやすいしいいかなと。



 DSC_0041.jpg


実は重箱も水筒同様、キッチンボードの上に別のボックスを

置いて収納していました。

これでやっとスッキリさせる事が出来ました。

諦めず試行錯誤した甲斐があった~。

大した事では無いですがプチ達成感♪です。

 参考記事:お弁当箱の収納



参考にしています

トラコミュ収納・片付け
トラコミュ掃除・片付けのコツ
トラコミュキッチン雑貨





ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます!



スポンサーサイト
