スポンサーサイト


ダイソンのコードレスクリーナー DC62。

去年の暮れの事。


義祖母が「この間買った掃除機が凄く良かったから・・・」と

我が家にも送ってくれた掃除機、それは・・・

DSC_0011.jpg
 


ダイソンのコードレスクリーナー DC62でした。


こんな高級な掃除機を使える日がくるとは。

いやはありがたや~。






これと一緒?



DSC_0012_2013121816225691a.jpg
 


もちろん、早速貰ったその日から使わせて貰っています(^-^)


我が家にとってはじめてのコードレスなのですが

やっぱりコードが無いって凄く楽!


最近色んなブロガーさんの所でコードレスクリーナーを見かけますが

その便利さに惹かれる気持ちが凄くわかるようになりました(^-^)


コードレスだとお部屋だけに留まらず、車内の掃除も出来るのが良いですね♪

わざわざガソリンスタンドに行って掃除しなくて済むので

本当に楽になりました。




DSC_0014_20131218162256b92.jpg
 


そして何より驚いているのがその吸引力。


めちゃめちゃ吸います!(笑)

掃除機ってこんなに吸うんだ・・・と今更ながら知りました(^-^;)


特にそれを感じるのはラグを掃除する時。

これまでの掃除機だと毛足の中にゴミが残ってしまう事もあり

コロコロ(カーペットクリーナー)をしょっちゅうかけていましたが、

これは細かなゴミもしっかり吸ってくれます。

おまけにヘッドも自走式なのでラグの上も滑らか~に動いてくれます。

本当に掃除し易い!



DSC_0031.jpg
 


掃除がし易いと言えば、ベッドメインキングもそのうちの1つ。


前は端から端までコロコロをかけていましたが

今はノズルを換えてスイスイ~っと吸うだけ。

随分時短になっています♪




DSC_0019_20131218162259542.jpg
 


コードレスながらノズルもたくさんあるので

色んな箇所にも対応可能。

至れり尽くせりです。






とても良い掃除機ですが、それでもいくつか問題点もあります。


まずは音。結構大きいです。

甲高い音なので、隣の部屋にも届き易いような感じ。

昼間は良いですが、我が家は夜だとちょっと難しいかな。。。

(マンションなので)



またフル充電までに3時間かかる事。

使いたい時に使えなくなる可能性も。



あとは収納の際、付属部品を壁に取り付けないといけません。

壁に穴があくのが嫌だ!という人には向かないかも。

(我が家もコンセントとの関係で未だに取り付ける事が出来ていません。)



そして気になっているのは充電池。

口コミなどで見ると1年半位はもつとは書かれていますが

実際のところはどうなのかなぁと。


と、色々書きましたが、総合的には本当に良い物で

義祖母には感謝の気持ちでいっぱいです。

我が家にはもったいないくらい。

大事に使っていこうと思っています(^-^)



参考にしています

 トラコミュ掃除・片付けのコツ
 トラコミュ掃除機
 トラコミュ掃除


    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト
Category: そうじ
