スポンサーサイト


学習机のメンテナンス。

子供の学習机のメンテナンスをしました。

DSC_0020_2013121816302780d.jpg
 


我が家の学習机は堀田木工のポップシリーズ。


材質はアルダー材。一部無垢になっています。5年ほど前に購入しました。

定期的にメンテナンスをしているお陰か

今でも割りと綺麗に使えてるような気がします(^-^)



この日も鉛筆汚れに消しゴムをかけた後

気になるところをやすりがけ。

その後、満遍なくオイルを塗りました。



 DSC_0025_20131218163029c59.jpg


この日はそれだけでなく、もっと快適に使えるよう

天板の高さも変えてみました。


段差が無くなったお陰で広々~。

高さも娘の身長にはこの位が丁度良いみたいです。

てか・・・もうちょっと早くしてやれば良かった。

娘よ、ごめん(^-^;)



DSC_0027.jpg
 


つるつるピカピカ♪

これで勉強も捗ってくれたら嬉しいなぁ。


上の娘はただいま受験勉強の真っ最中。

親としては勉強の進行状況が気になりますが

そこはグッと堪えて静か~に見守っています。

長くてもあと数ヶ月、何とか乗り切って欲しいなぁ。







堀田木工さん、地元広島の会社です(^-^)

5年経っても変わらず同じ物を作り続けているなんて凄い!

下の娘がこの春、小学校入学なので

また同じ物を購入しようと思っています♪

こちらはセット販売ですが、欲しいパーツだけ購入する事も可能です。



デスクライトは山田照明さんの物。

スタイリッシュなデザインが娘も私もお気に入りです(^-^)



去年、土屋鞄さんで見た

山田照明×キシルさんのコラボの照明も

ナチュラルな感じでとっても素敵でした(^-^)


参考にしています

 トラコミュ入学準備品
 トラコミュ子供のための家具・雑貨
 トラコミュ子供部屋もスッキリ!


    

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

スポンサーサイト
