

クリスマスの食卓 2013。


待ちに待ったクリスマスイブ♪

DSC_0022_20131224153119ac7.jpg
 


我が家では一足早い23日にクリスマスパーティーをしました(^-^)



夜になったらパーティーの始まり♪


 DSC_0028_20131224153123db3.jpg



お気に入りのLOKKIをテーブルクロスにして・・・




この"なみなみ"が堪らない♪







DSC_0044_20131224153206c6b.jpg
 


まずはコーンスープ。

母から貰った添加物不使用の物。

お砂糖も入っていないのに、凄く甘くて美味しかったです(^-^)

うーん、これはまた飲みたい!







 
DSC_0041_201312241532051ef.jpg


スモークサーモン・モッツァレラチーズ・アボカドのセルクル仕立て。

会報誌に載っていたレシピを見て作りました。


セルクルに詰める作業は下の子と一緒に。

ちょっと工作みたい?で凄く楽しんでやっていました(^-^)




Arabiaのoma ガラスプレート、

もうちょっと買っておけば良かった。。。悔やまれる。







 DSC_0032_201312241531248c7.jpg


チキンのローズマリーソテー、レモンソースがけ。

マッシュポテトを添えて。

これも会報誌に載っていたレシピを参考に。


こういうチキンも鉄のフライパンのお陰で凄くカリッと

焼けるようになりました。香ばしさが堪りません(^-^)

 ●参考記事:鉄フライパンの使い心地。

 

愛用中♪






 DSC_0034_201312241531238f0.jpg


クラッカー&パテ・ド・カンパーニュ。

当たり外れが大きい(私の中では)パテですが

これはとっても美味しかった~(^-^)

思わず食べ過ぎてしまいそうになりました(笑)








 DSC_0040_20131224153203c20.jpg


毎年恒例のチーズフォンデュ。

今年はセルロース不使用の物を発見♪



雑味が無くて美味しい!是非リピしたいです(^-^)



平田牧場のウィンナーもお気に入り♪









DSC_0038.jpg
 


最後はフォアグラのソテー、バルサミコソースで。

これ一品あるだけでちょっとゴージャスな感じ♪

口の中でとろける~(^-^)



最後はクリスマスケーキ!と言いたい所ですがそれは次回に。








今年も家族そろってクリスマスの食卓を囲む事ができました。


特にここ最近上の子は夜、塾でいない事が多く

晩御飯を一緒に食べる機会が凄く減っているだけに

貴重な日となりました。



小さな頃は「早く大きくならないかなぁ」なんて思った事もあったのですが

いざ大きくなると、一緒にいられる時間っていうのはほんの一瞬で

かけがえのない時間を過ごしていたんだと気付かされます。


こうして少しずつ巣立っていくのかと思うとちょっぴり寂しく

感じる事もあるのですが、それと同時に家にいるうちは

楽しく食卓を囲める様、出来る限りの事をしてやりたいなぁと

思っています。









参考にしています♪

トラコミュ
おうちでパーティー 特別な日のお料理



トラコミュ
クリスマス☆X'mas☆Christmas
    

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!




