スポンサーサイト


キッチンボードとカウンターの上。


キッチンボードの上を少し変えました。


 DSC_0154.jpg


お米などをぞろぞろと。


ここにはトースターやお茶関係の物を置いていた事もありましたが

今はとりあえずこれで落ち着いています。

炊飯器が無くなればもう少しスッキリするんですが

今のライフスタイルではなかなか。。。




 DSC_0169.jpg


セラーメイトには玄米を

最近、玄米を炊いて食べることが増えました。

私だけなので、まとめて炊いて冷凍→数日に分けて食べるという感じ。


あの噛んだ時のプチプチした歯応えが凄く好きで。

病み付きになります。体にもいいし(^-^)

でも白米より噛み応えがあるので顎が疲れる・・・(笑)

普段いかに噛んでないかがよくわかります(^-^;)







小さめの瓶の中には発芽玄米

こちらは白米と混ぜて炊いています。

柔らかめなので子供でも食べられます(^-^)



いつも買いまわり等でリピしているこれです。



白樺のかごの中には袋を止めるクリップが入ってます

関連記事:白樺のかご。



何かと使えて便利です




 DSC_0164.jpg


キッチンボード上の変化に伴い、キッチンカウンターの上にも

少し変化が。


まず試験的にですが、トースターを撤去してみました。

最近パンを食べる機会が減り、トースターを使う事も少なくなったから。

パンを食べる時は魚焼きグリルを使って焼いています




今は毎日飲むお茶や調味料などを置いています。

カッティングボードやトレーも置く事で楽に取り出せるようになりました。

特にカッティングボードはここなら通気性も良くて一石二鳥な感じ(^-^)




置いているのはチャバツリーのケーキスタンドの1段目。



DSC_0196.jpg
 


2段目はここにて使用中。


すぐに飲めるよう、冬場もお茶をスタンバイ中。


昨年購入したテーブルポットも・・・と言いたい所ですが

実は早速壊してしまいました

参考記事:タイガーのテーブルポット



2個目を買おうか検討中。。。

でも自分が壊してしまったので、なんとなーく

買うに買えない状態です(^-^;)



参考にしています

トラコミュ収納・片付け
トラコミュ掃除・片付けのコツ
トラコミュキッチン雑貨





ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト
