スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イイホシユミコさんのbon voyage plate。



去年の暮れに購入したイイホシユミコさんの器。


 DSC_0209.jpg


bon voyageシリーズのplateです



数年前から気になりつつもなかなか買えなかったのは

手作りで個体差ある物ゆえに実物を見てみたい!という思いから。



去年、我が家の方でもイイホシさんの器を取り扱うお店が出来

ようやく手に取り、じっくりと見ることが出来ました(^-^)



DSC_0210_20140215181211e72.jpg
 

bon voyageシリーズはその名の通り

"旅に持って行く 旅の記録を持ち帰る"というコンセプトの元に作られた器。


両サイドにまるで耳のような取っ手がついているのが特徴的。


でも特徴的なデザインであるのにも関わらず

主張しすぎないせいか、他の器と喧嘩する事無く馴染んでくれます



 DSC_0213.jpg



お正月のテーブルコーディネート時にも使用しましたが

和の食卓でもピッタリ


 参考記事:元旦の食卓。


私が購入したお店の方も同じ器を愛用されているようで

「サラダなど、色んな物に使えますよ。」と仰っていました。


私も使用してみて、その言葉に納得。

食のジャンルを問わない器だなぁと感じています




DSC_0202.jpg
 


とある日の朝食。

パンを盛っても素敵(^-^)


これからも大事に使っていこうと思っています。





私が購入したのはSサイズ。

こちらは売り切れの様子。


  

SSサイズとLサイズは在庫あり。

他のカラーも素敵


参考にしています
トラコミュイイホシユミコさんの器と料理
トラコミュキッチン雑貨
トラコミュお気に入りのうつわたち


    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。