

植物達の変化。


今日は植物達の変化について。

オリーブ

まずは先日植え替えたオリーブ。

花は全て散り、朝、恒例となっていた花粉&花がら掃除もしなくて済むようになりました。



その後も普通に育てていたんですが、何やら変化が。





オリーブに実!


  枝の付け根の方に丸い物。


  そう、です!!

  2本一緒に育てないと

  出来ないと思っていたのに。


  これにはビックリ!





最初は不思議で「これはもしや実じゃ無いのかも」とかも思ったんですが

よく調べてみると1本でも実が成る品種があるらしく、うちのはそれだったみたい。


数が少ないので、食べるかどうかはわかりませんが(あく抜きとかも大変そう・・・)

やっぱり実が付いてると嬉しい!

このまま大きくなって欲しいです(´∀`*)











トマトの実

そして先日植えたミニトマトもすっかり大きくなり、しっかり実が付いています。






赤くなってるミニトマト



  中には赤くなってきた物も。

  収穫の日も近そうです(´∀`*)オイシソウ














最後に・・・

バラ

バラも新しい芽が出てきています。



梅雨なので虫が付いたり、病気にもかかり易い時期だと思うのですが

バラも私じゃ頼りにならないとわかっているのか(←w)

たくましく元気に育ってくれています。







こんな感じで、我が家の植物も枯れる事無く、日々変化しています。


時折、水遣りが大変と思うこともありますが、どの植物も今が生育期。

成長を見る為にも、引き続き頑張りたいと思います!







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

いつも応援ありがとうございます♪

今日もお帰りついでにポチっとして頂くと嬉しいです(´∀`*)





Category: ミドリ
