スポンサーサイト


雛人形 2014。



ブログをはじめてもうすぐ6年になろうとしていますが

これまでダントツ1位と言っても良い位、問い合わせが多いこの雛人形。

DSC_0233_20140217222424efd.jpg
 



伊予の一刀彫、南雲さんの物です。


今年も飾ることが出来ました(^-^)





 参考記事:雛人形(2010年)

       雛人形 2011。

       雛人形 2013。


この時期になると南雲さんのHPを見る、というのが

毎年恒例となってきているのですが

今年見てみたら工房の60周年を記念して限定商品が出ていました(^-^)

どれも素敵な作品ばかりで見ているだけでも楽しい


また展示会なども開かれているみたいです。

(去年もあったのかな?)

近くだったら是非行きたかった



 DSC_0232.jpg


とてもコンパクトなので、我が家の様なマンションであっても

置く場所にも困らないし、収納する時も場所をとらないので凄く楽チン


お陰で毎年苦になる事無く出すことが出来ています。

これなら子供が大きくなっても仕舞いこんだままにならずに済みそう







ちなみに以前にも記載しましたが、私が購入したお店はスーリヴェールさん。

カフェとギャラリーが併設されており、そのギャラリーにて購入しました。


    スーリヴェール 
    広島市西区古江東町9-24 後藤ビル2F
    082-507-1860

※今年販売されているかどうかは未確認です。

 行かれる方は事前に確認をお願いします。※



1階にはMehlさんという美味しいパン屋さんもあります

スーリヴェールさんでお茶を飲んで、ギャラリーを見て

Mehlさんでパンを買って帰るのがお決まりのコースです


参考にしています

トラコミュひな人形
トラコミュ住まいと暮らし
トラコミュ雛祭り



    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト
