スポンサーサイト


しその収穫 @ ベランダ菜園。



紫蘇


先日植えた紫蘇、もりもりと成長中。

今日は初の収穫をして、食卓に出すことにしました。











メニューは・・・

ハンバーグ


おろしそハンバーグ♪


って、紫蘇は乗せただけですが(´∀`;)


しかもポン酢だれをかけた後に写真撮るの思い出した為に、既に大根おろしが白くないしw 

すいませんっw








ハンバーグの食卓


でも大根おろし&紫蘇の組み合わせはさっぱり食べられるし好きです。

それに暑くて食欲の無い時でも紫蘇の香りがあると、食欲が沸きます!

これからは素麺の薬味としても良いですしね♪



これからもこんな調子でどんどん食卓に出したいので、すくすく成長してくれるといいなー。








どれも使い易くてお気に入り。

    













ちなみに一緒に植えたネギは、収穫出来ているもののちょっと挫折しそうです。


というのも、ネギアブラムシが付いてしまっているから。

色々な方法で駆除するも、翌日になればまたいる・・・の繰り返し。

最近じゃ、潰すのも平気に(´∀`;)(慣れって怖い)


それにしてもうちは高層階で蚊すらいないのにどこから来たんだろ。

土の中にいたのかな・・・。不思議です。







こんな感じでゆるーくベランダ菜園をやっていますが

初心者の私でもなんとか育ってくれているのに味を占めて

今回、また新たな物を植えました。

オクラ

オクラです。


夫も娘も大好物なので育ててみたいとずっと思っていたのです。

でもなかなか売ってる所が無くて。今回やっと買えました。

これも頑張って育てます!

また収穫出来たら記事にさせて貰いますね(´∀`*)






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

応援有難うございます!

今日も良かったらポチっとお願いします!




スポンサーサイト
Category: ミドリ
