スポンサーサイト


CINQさんとパスタの収納。


粉物や乾物の収納はOXOのポップコンテナを取り入れた事で

落ち着いたものの、パスタの収納についてはずっと保留のままでした。


 参考記事:粉物や乾物の収納。

(↑長さがある為、立てて収納出来ず、斜めに入ってるのが

過去記事からもわかると思います




DSC_0197_20140220182708f9e.jpg 


それを解消すべく購入したのがこちら。

CINQさんのパスタ缶。



 DSC_0194.jpg



昨日まで広島アンデルセンで行われていた

CINQさんの出張販売にて購入しました。



2年ぶりに行ってきましたが、今回も素敵な物が多くて

物欲を刺激されまくり(笑)

でもそこは何とか振り払って

「欲しかった物だけ。必要な物だけ。」を買うことが出来ました

ふぅ~


 前回行った時の記事:CINQ×広島アンデルセン、そしてGW。




モコモコ靴下も可愛かったなぁ~ 



 DSC_0199.jpg



実際にパスタを入れて

1kgのパスタが楽々入りました。

1.5kg位・・・もしかしたら2kgまで入りそうな感じです。

パスタはまとめ買いしたり、夏場はカッペリーニを買ったりと

太さの違う物を買う事もあるのでこれ位あると安心


それぞれの茹で時間が分かるように袋のまま収納していこうと思っています。



 DSC_0208.jpg


とりあえずキッチンボードの一角に。

こうして見ると、結構大きなサイズ。




セラーメイトの瓶にも負けてない


 DSC_0200.jpg


2年前に購入したCINQさんのコーヒー缶はもちろん今でも活躍中

(実際はお茶の葉入れになってます)



段々と傷やくすみ等が出てきて、味わい深い感じになってきています(^-^)

パスタ缶同様、これからの経年変化が楽しみです


参考にしています

トラコミュ収納・片付け
トラコミュキッチン雑貨
トラコミュ北欧雑貨
トラコミュ癒しは北欧インテリア^^



 

石坂しづかさんのイラスト入りコーヒー缶もお気に入り





ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます!

スポンサーサイト
