スポンサーサイト


ミニトマトの収穫と七夕。


先月植えたミニトマト、ここ1週間位でぐんぐん成長し、赤くなった物が増えてきた為

昨日初収穫しました。


(植えた時の記事こちら)

赤くなり始めた時の記事こちら



ミニトマトと紫蘇


収穫は下の娘(2歳)と一緒に。

娘も段々育っていく様子を見ていただけに、これには興味津々。


食育の一環として普段何気なく食べている物が育っていく過程を子供に見せたかっただけに

この反応は私も凄く嬉しい(´∀`*)


そして相変わらず、もさもさと増え続けている紫蘇も一緒に収穫しました。









この2つの野菜を使って・・・

七夕


昨日は七夕だったので素麺に。

私のイメージでは七夕=素麺って感じなんですが・・・

間違ってる?(´∀`;)



収穫したミニトマトは上に乗っけて。

紫蘇は茄子等と一緒に天ぷらに。

卵はゆで卵の方が好きだけど、こちらも七夕を意識して星型に。

でも型が大きかった為に、どう見てもヒトデにしか見えなかったという・・・ww



昨晩は夫は晩御飯は要らないとの事で、簡単メニューでしたが

予想に反してミニトマトは甘くて美味しかったし、まったり出来て良かったです。





ちなみに素麺はこちらを参考に作りました。

Cpicon ひんや~りスープそうめん by momo_foods

いつもとは違った食べ方。美味しかったのでリピしたいです。






にほんブログ村 その他生活ブログへ

いつも応援有難うございます。

お手数ですが、今日もポチして頂けると嬉しいです♪






スポンサーサイト
Category: ミドリ
