スポンサーサイト


Gymphlexのパーカー。


先月は長女の卒業式、次女の卒園式、

今月は長女、次女の入学式と式続きな日々を送っていましたが

やーっと落ち着きました


入学準備も2人分、小学校に高校と必要な物も違うので

頭の中はもう何が何だか・・・という感じでしたが

何とか乗り切れてホッとしてます。

(名前付けも大変ですが、入学に感する書類を書くのも結構大変ですよね。

 ゴム印作ろうかと思いました・笑)



名前付けにと購入したこれも凄く良かったです!

ピンセットは要るのかなぁ?なんて思いましたが

実際使ってみるとあった方が全然楽でした





そんな感じでバタバタしていたらすっかり暖かくなってきて

春を迎えるにあたって購入していたパーカーが活躍する時期に


DSC_0276_2014041010103443b.jpg 


Gymphlexのダブルジップアップパーカー。


色はヘザーグレー。


サイズは悩んで12に。

普段Mサイズを着る事が多いですが

ゆったり~というよりピタっとした感じで着たかったので。

結果的に丁度良くて正解





こちらで購入しました



 DSC_0279.jpg



どちらかと言うと薄手だけど、決してペラペラな感じでは無く

しっかりしています


素材的には春から秋まで、そして夏には冷房対策にと長く着られそうな感じ。

ジャケットの下に着てもスッキリと着られそうです。


無いと嫌だけど、長すぎても困る紐も丁度良い長さで

着て家事をしていても邪魔になりません

ジッパーの金具の感じ好み





DSC_0280_20140410101032f04.jpg 


袖口部分のアップ

太目のリブでこちらもしっかり。


Gymphlexの物はシャツも愛用していますが

洗濯しても型崩れし難いので、普段使いにもピッタリ


 

着心地が良くて、着た時のラインも綺麗なのでお気に入りです。


 関連記事:GymphlexのシャツとFALKEのフットカバー。

       Gymphlex再び。




 DSC_0277.jpg



自分が着る衣類もキッチンやリビングで使う雑貨と同じで

普段の生活の中で不便さを何回か感じて「やっぱり必要だ」と思う事が

あれば買うようにしています。

今回のパーカーもそう


購入してから手持ちの服と合わせる・・・事も時にはありますが

大抵は手持ちの服と合いそうな物をいつも頭にイメージしておいて

それから条件に合うような物があれば買うようにしています。


そうすれば、バーゲン時期の衝動的な買い物も減るし

お気に入りのワードローブばかりになって一石二鳥です


参考にしています

トラコミュ*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュシンプル+キレイなモノ・コト・暮らし
トラコミュ掃除・片付けのコツ



    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト
