スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mi Woollies社のウールダスターが届きました。

ウールダスターが届きました

DSC_0315_201405162329377eb.jpg


ウールダスターと言っても色々あるみたいですが

私が今回購入したのはMi Woollies社のもの。

羊の国、ニュージーランドで作られています



 DSC_0316_20140516232939b58.jpg


本場だけあって?ダスター部分は思わず頬擦りしたくなるほどふわふわ

いや、モフモフと言った方が近いかな?(笑)

まるで毛足の長い犬のような感じ

あまりのモフモフさに、我が家に来た人は皆、触っていくほどです(笑)



実は最初、ふわふわで埃を引き寄せ易いから羊毛で作られているのかな?

なんて思っていましたが、それだけじゃ無いんだそう。


羊毛は抗菌、消臭機能に非常に優れていて

ホルムアルデヒドや二酸化窒素等の汚染物質を吸着。

一度吸着した汚染物質は半永久的に放出する事がないんだとか。

(商品説明からちょっと引用)

ウール=暖かいのイメージしかありませんでしたが

こんな隠れた機能があるなんて初めて知りました



 DSC_0319.jpg


持ち手の部分は木製。

ひっかけやすいように革製の紐もちゃんとついてます


至れり尽くせり〜



DSC_0318_20140516232941608.jpg 


埃が気になるシェルフの上の雑貨と雑貨の間もしっかり入るし…



 DSC_0321_20140516233021406.jpg


埃の目立ち易いランプシェードの上なども

ス〜っと撫でるだけで綺麗に



ちなみに、ついた埃は屋外でブンブンと振って落としています。


また、羊毛なのでひどく汚れた際には水洗いも出来るそう。


北欧、暮らしの道具店さんでは実際に手洗いの方法等が紹介されています。

 『お掃除ブラシのお手入れって簡単にできるの?』


少しボリュームダウンしちゃうので、頻繁に洗うのはNGみたいですが

洗えるという選択肢があるのは嬉しいです
 


DSC_0322_201405162330230e5.jpg
 


普段はダイニングの片隅に引っかけて。


姿、形も可愛らしいので、仕舞わなくても済みます。

これで思いついた時にサッと掃除出来るので嬉しい

お掃除のモチベーションUPに一役かってくれています。




私が買ったのはこちら。



こちらは安い上にメール便対応。

土曜日の朝までポイント10倍みたいです。



参考にしています

トラコミュ収納・片付け
トラコミュ掃除・片付けのコツ
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ住まいと暮らし


    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト
Category: そうじ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。