スポンサーサイト


りんごシロップを作る。

GWに家族で訪れたカフェ、yurukuさん。

そこだけまるで違う空気が流れているような、とても雰囲気の良いお店でした。


そこで飲んだ自家製りんごシナモンシロップのジュースが美味しくて忘れられず。

お家で私も作ってみました



DSC_0327.jpg


小さな瓶にりんごときび砂糖、そしてお酢も少々。

シナモンは今回無しで。

あとは時折瓶をフリフリ


子供達も完成が楽しみなのか、毎日「まだ〜?まだ〜?」と

時折私に代わってフリフリもしてくれました。



 photo1.jpg


数日後、お砂糖が全部溶けたら出来上がり。

そのままりんごだけ抜いても飲めるみたいだけど

私は梅シロップを作る時と同じように少し火を入れました。



 DSC_0372_201405162331258c1.jpg


琥珀色のりんごシロップ、完成


  

保存はWECKへ。

普段は別の物を入れて保存していますが、ちょうど空いていたので

密閉出来て便利



 DSC_0374_20140516233126172.jpg


お水で割って飲んでみました

りんごの風味とお酢が入ってるせいか、さっぱりしていて凄く爽やかな味。

ホットで飲んでも美味しそう。




でもやっぱりシナモンをプラスした方が好きかな

りんごとシナモンの相性の良さを改めて認識。

次回は是非シナモンを入れて作りたいです!





梅シロップを作り終えた後、シロップのみを保管するのに

WECKのジュースジャーを購入しました。

梅シロップ作りも楽しみだなぁ



参考にしています

トラコミュキッチン雑貨
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ住まいと暮らし
トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト
Category: 食のコト
