

iHerbで購入したコスメ。

最近、コスメを購入する時は専らiHerbが多いです。

DSC_0353_20140516233245bb3.jpg 


以前購入したMineral Fusionのファンデ。

Mineral Fusion, Pressed Powder Foundation, Olive1, Light to Full Coverage, 0.32 oz (9 g)

 参考記事:ミネラルファンデ。

これがとても良かったのでリピ購入するついでに

他の物も色々と買ってみました。



DSC_0359_201405162332494ed.jpg


まずはMineral Fusionのアイシャドウ。

Mineral Fusion, Eye Shadow Trio, Stunning, 0.10 oz (3.0 g)

ファンデと同じくミネラル系で石けんで落とす事が出来ます。

成分も良好。

色素沈着やカブレなどが気になる肌の薄い瞼にも安心



DSC_0360_20140516233249a6a.jpg
 


ちょっと手に付けてみました。(綺麗な手じゃなくてすみません…)


発色もなかなか良いし、ミネラル系だから薄付きなのかなぁ?なんて思ってましたが

結構しっかりつきます。

加減しないとオバケメイクになりそう(笑)

ラメ感も丁度良くて、普通のアイシャドウとは代わりありません。


ブラウン系と言っても色んなブラウンがあるけど

これはちょっと…という色も無いので、満遍なく使えそう

早くもお気に入りです



 DSC_0361_20140516233251066.jpg


もう1つはマスカラ。

マスカラはたまにしかしないので、成分はほどほどで

値段を重視しつつ選びました。


E.L.F. Cosmeticsのもの。

http://jp.iherb.com/E-L-F-Cosmetics-Mineral-Infused-Mascara-Black-0-28-oz-8-g/51581

とってもお値段は安いのですが(日本円で300円位)

その値段の割にはなかなか良いです。

しっかり長さも出るし、何度か使用しましたが汗でメイクが崩れ易い

この時期でもパンダ目になった事はありません。

専用リムーバーが無くてもちゃんと落ちるのが良いです

リピしたい物がまた1つ増えました



と、コスメの事を色々と書きましたが、個人的にメイクは

補助的な物だと考えています。

どんなに良質なコスメであっても、生活習慣が乱れていたり

体の状態が悪ければ肌に出る事が多いです。


皮膚科の先生が「皮膚は内蔵の鏡」と言っているのを聞いて

やはり内側からしっかりケアをしてやる事が重要な事なんだなぁと

感じています。

内蔵を綺麗にするという事は病気の抑制にも繋がるし一石二鳥

今後もその考えをベースに肌の事を考えていきたいと思っています



参考にしています

トラコミュiHerb
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ住まいと暮らし



    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


Theme: 美容・健康 | Genre: ライフ
