スポンサーサイト


トランクマーケットに行ってきました。

袋町公園(@広島)で行われていた蚤の市

トランクマーケットに行ってきました

 IMG_1541.jpg


とってもいいお天気

2日間開催された中、私が行ったのは1日目。

もうすっかり初夏の陽気で半袖でも大丈夫な感じでした。

お天気も良かったせいか、会場は大盛況!




まずは今回広島初出店のSCOPEさんのブースへ。

いつもショップで販売されている商品のB品等が並ぶという事で

どんな物があるのかなぁなんてワクワクして行ったのですが

開始前にも関わらず、どのブースよりも凄い人だかり


artekのスツールやフローラやiittalaのバードなど

遠くからは確認出来たもののの、手に取る距離まで辿り着けそうになかったので

名物の(!?)シャチョウさんだけ見て(笑)早々にその場を去りました

(ちなみにscopeさんのブースは写真不可)




 IMG_1540.jpg


次は康次郎さんで腹ごしらえ。

こちらは横川にあるお蕎麦屋さん。

実は私、ここのお蕎麦が凄〜〜く好きで、お蕎麦が食べたい時は

大抵こちらに行く事が多いんです

実はこの日の1週間か2週間前にも行ったのですが

その日は臨時休業だったという



IMG_1542.jpg


この日はかけそばと白海老天蕎麦を。(写真はかけそば)

いつもながら洗練されていて、素材の良さが伝わってくる味。

(お店では塩と山葵だけつけて食べる事も

白海老も久々に食べましたが美味しかった

この辺りではなかなか食べられないので貴重です



 IMG_1543.jpg


次の腹ごしらえはbunbunさんにて。

(子供の食べかけでごめんなさい

花咲蟹のクリームソースが入ったサンドウィッチを。

初めて知ったお店だったんですが(呉市のお店みたいです)

こちらもとても美味しかったです。

ちなみに普段、こういう料理は無くこの日限定メニューだった様子。




お腹が少し落ち着いたら別のブースへも。


個性的な植物を扱うさん。

広島では御馴染み、北欧雑貨などを扱うPENCILさん。

こちらも広島では有名なSUPPOSE DESIGN OFFICEさん。

(谷尻誠さんの設計事務所です。)

中川政七商店さん。

大屋窯(陶芸作家濱中史朗)さん。

広島で果物狩りと言えばここ!の平田観光農園さん。


などなど…

どこのブースもオシャレで凄く良い刺激を貰いました



その後、この日大本命のブースへ。

そこでとても素敵なお買い物をする事が出来ました

その様子はまた次回に



参考にしています

トラコミュ北欧雑貨
トラコミュ北欧家具
トラコミュ癒しは北欧インテリア^^
トラコミュ住まいと暮らし


 

ブログランキングに参加中
にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつも応援ありがとうございます!

スポンサーサイト
Category: 日々のコト
