スポンサーサイト


トランクマーケットにて購入したもの。

前回の続きです。

  参考記事:トランクマーケットに行ってきました


色んなブースを見て回った後、訪れたのがla forgeroneさんという

広島を拠点に活躍してらっしゃる女性鍛冶、岡本友紀さんのブース。



以前、NHKのグラン・ジュテや、資生堂のCMにも出ていらしたので

「あぁ!あの方!」なんてピンとくる方もおられると思います。


私も数年前から岡本さんの作る作品が凄く好きで

我が家にもいつの日か…なんて事を思っていたのです


 DSC_0289_20140519122855357.jpg


今回購入したのは、この雫型の燭台。

受け皿から持ち手にかけてのラインがとても綺麗。


鉄というと、固くて強くてどちらかと言うと男っぽいイメージですが

岡本さんの作られる作品はさすが女性ならでは

強さの中にも柔らかさがあり鉄の無機質さを感じません。

また光と組合わさった時の姿形、そして陰影も凄く綺麗



 DSC_0291_20140519122902ec3.jpg


今回は岡本さんご自身もブースにいらっしゃったので

少しお話をさせて頂きました。

あまりの嬉しさに私、舞い上がっちゃっていたので、ものすごく少しですが

TV等で見た通り本当にお綺麗な方でした


私が購入した燭台の他に小さめのお皿なども販売されていて

そちらも凄く良かったです

もちろんシャンデリアも。夜見たらもっと素敵だったんだろうなぁ〜。


今後は時間の関係で小物はあまり作られないんだそうですが

代わりにまた違った形の物も作られるとの事。

どんな物なのかな。今後の作品も楽しみです


参考にしています

トラコミュ住まいと暮らし
トラコミュシンプルで豊かな暮らし



    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

スポンサーサイト
Category: 雑貨
