

なかしましほさんの黒糖ココナッツクッキー。

先日の事ですが、おやつにクッキーを作りました


DSC_0381_2014071018040859e.jpg 


黒糖ココナッツクッキー。

でも実際は黒糖が無かったので素焚糖にて



優しい味です



レシピはいつもなかしましほさん



 DSC_0377.jpg


生地を成形し、冷やしてから切る、いわゆるアイスボックスクッキー。

冷やす時間は少々(30分位)かかるものの、行程自体は

混ぜて固めるだけ、と凄く簡単。

難しいコツも手間もかける事なく出来上がりました


ココナッツたっぷりで、焼いてる時からいい匂い

ココナッツ好きとしては堪らない




お気に入り



DSC_0379.jpg


おやつの時間にいただきます

ザクザクとした食感とココナッツの独特な味わいが癖になりそう。

子供も気に入ったようでパクパクと食べていました

また作ろうと思います







参考にしています

トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ住まいと暮らし
トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
Category: 食のコト
