スポンサーサイト


パソコンとその周りの収納。

最近のパソコン周り

DSC_0386.jpg


パソコンが変わり、以前に比べスッキリしてきました。

 参考記事;パソコンの移動とブラシ。


 DSC_0387_2014071018054090e.jpg


Windows XPのサポート終了をきっかけにMacへ。


以前は大きなタワー型のパソコンを使っていたので

この本体の小ささに最初はビックリ

現代っ子の長女も「え〜!」と驚いていました

時代の進歩って凄い!





ミニミニサイズのRHODIA。



Aaltoベースには埃よけ用のブラシを。




これまで使っていたパソコンとは勝手が違うので

大丈夫かなぁなんて不安もありましたが、4ヶ月経った今ではすっかり慣れて

問題なく使えてます。


使い難いと聞いていた(夫から)マウスも問題無しでした。

むしろワイヤレスで使い易くなった

しいて難を言えば電池の消費が早いという事だけかな?

その辺はエネループを使う事でクリア出来ています。






DSC_0388_20140710180539f8c.jpg
 


キーボードもワイヤレスに。

使い易さはもちろんですが、そのデザインはやっぱり素敵だなぁと。


モニタはまだ購入してからそんなに時間が経っていない事もあり

以前使っていた物のままですが、いずれはこれも買い替えたいなぁなんて。

(でもそういう物に限って壊れなかったりするんだよね…



 DSC_0391.jpg


パソコンを置いているネストテーブル。

その下段にはパソコンの近くでよく使う物をそれぞれまとめて置いています。



DSC_0392.jpg
 


Vihkiruusuのボックスにはプリンタ用紙を入れて。

サイズがピッタリで使い易いです



 DSC_0393_20140710180645930.jpg


こちらは宅配食材のカタログ。

今は生協・グリーンコープ、Oisixの物が入っています。


注文はカタログも見ながらネットで

手書きの注文書での注文も可能ですが(Oisixはネットのみ)

ネットだと買い物かごに入れるだけで購入合計金額が自動計算され

予算オーバーしてないかすぐに確認する事が出来ます。

お陰でスーパーで買う時の様についつい買い過ぎる事もありません




 DSC_0394.jpg


以前は裁縫道具を入れていたこのカゴですが

今はパソコン周りで使う文具を入れています。

 参考記事:裁縫道具の箱を変えてみる。


メジャーやふせんを始め、私のペンケースの定位置はいつもここです





このカゴと似てる…!



参考にしています

トラコミュ収納・片付け
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ北欧雑貨
トラコミュ住まいと暮らし




ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


更新の無い日も応援ありがとうございます!
スポンサーサイト
