

子供のレインブーツとサンダル。

前回に引き続きマラソンで購入した子供のものを。

関連記事記事:お買い物マラソンにて、6店舗目〜10店舗目。


 DSC_0372_20140725152607820.jpg


次女用のレインブーツ。

色はブラックドットです




 DSC_0373_20140725152605b45.jpg


普段、スニーカーは20cmを履いている次女。


でもレインブーツはスニーカーに比べると履く回数も少なく

履かないうちに足が大きくなってしまった。。。という事もあり得るので、

今回は大きめの21cmにしました。



DSC_0377_20140725152607ae3.jpg
 


実際履いてみると、若干大きいかな?という感じ。

なので薄めの中敷きを入れて調節しました。


レビューにもあった通り、少し重い気がしなくもないですが

子供は気にならないらしく、ガシガシと歩いていました


ちなみにこのレインブーツを買ってからもうすぐ1ヶ月経とうとしていますが

まだ1回しか履く機会がありません

またほとんど履かないうちにまた大きくなるのかな




DSC_0379_201407251526081ba.jpg


その後、次女の外遊び用サンダルも購入しました

ちょっとビルケン風


事前に色々なお店を見て回ったものの

最近のサンダルはキッズものでも厚底だったり、ヒールのある物が多くて

(走ったりすると危なそう…)

結局最後はネットでの注文に。



DSC_0382_20140725152609769.jpg
 


(写真がピンボケすみません。。。)

これはレビューを参考にいつものサイズより1サイズ上(21cm)を購入。

結果、ピッタリでした。


ベルトの裏がふわふわした素材になっていて、靴擦れも今の所全くないし

履き心地も良いみたい

留める所がマジックテープなのもいいです

夏休みに入った今では毎日履いて走り回ってます





次女が選んだのはこちらの「ハナ」タイプ。

値段もお手頃なのが嬉しいです!





ドット柄も可愛い

(娘には却下されました・笑)



参考にしています

トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュかわいい 子供靴
トラコミュお気に入りレイングッズで雨も楽しく♪
トラコミュ
レインブーツ・ラバーブーツ


    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



 
