

北欧のヴィンチェージチェスト。

ダイニングの一角にある新しい家具

DSC_0408_201407311534228e1.jpg
 


北欧ヴィンテージのチェスト。

以前から「いつか我が家に。。。」と憧れていたもの

夫からの誕生日プレゼントです



 DSC_0412_20140731153423a08.jpg


購入の際・・・

 取っ手が飛び出ているタイプのもの

 引き出しが2段か3段のタイプのもの

 幅が60cm前後のもの

これに加え、ヴィンテージの為

 状態と値段のバランスが良いと思えるもの


この条件を元に色々と探しました。



ただ、なかなかそう簡単には見つからず

決断してから理想の物に出会うまでに、長く時間を要しました。






DSC_0413_20140731153425372.jpg


でも時間をかけて探した甲斐あって

妥協した所は1つも無く、日が経つに連れそのお気に入り度は増しています


横から見てもその立ち姿は美しく、惚れ惚れ



 DSC_0414_2014073115342663a.jpg


チークの材質も本当に素敵


ウォールナットの家具ばかりの我が家。

チェストとの相性はどうかな…と、不安もありましたが

最近は経年変化で赤みを増してきた為か、並べてみても違和感無くて

馴染んでるんじゃないかなぁと思っています。




DSC_0416_201407311534287ec.jpg


購入条件の「幅60cm前後」。

これはストリングポケットの幅と同じだったりします。


もっと大きな物でも置けなくもないけれど

どうしてもこのストリングポケットの下に置きたい!

でも置く事で圧迫感が出てしまうのは嫌で。

その為にはサイズは大事だなぁと思い、そこは最後まで拘りました。




先日、マラソンで購入したオレンジオイルはこの家具の為。

もう手元に届いてはいますが、ここ最近台風の影響などで

天気の良くない日が続いていた為、なかなか取りかかれず

未だボトルを眺めているだけになっています。

まぁそのうち。。。(笑)



 

素敵なチェスト




参考にしています

トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ北欧雑貨
トラコミュ北欧家具
トラコミュ癒しは北欧インテリア^^
トラコミュ住まいと暮らし
トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

 

ブログランキングに参加中
にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつも応援ありがとうございます!
