

夏のおやつ。

夏休みに入って食べたり作ったりしたおかしの写真を少し。

 DSC_0370_20140819182251184.jpg


大好きなところてん

あの独特な食感が凄く好きなんです。(でも寒天の方がもっと好き

酢醤油で頂くのも美味しいですが、この日は黒蜜がけで


 



DSC_0366_20140819182249138.jpg
 


黒蜜は京都 孝太郎の酢のもの。

以前、母と一緒に物産展に行った時に購入しました。

母は最近こちらのお店のお酢を買ってるそう。

 京の黒みつ【180ml】

深い味わいながらも優しい甘さで、本当に美味しかった

ところてんに黒蜜。

好きな物だらけで、幸せな気分になれました





 DSC_0373_20140819182252a50.jpg


こちらは子供と作ったココアプリン。

牛乳とココア、お砂糖を混ぜ、ゼラチンで固めるだけの簡単なものです




DSC_0375_201408191822543a6.jpg
 


冷え冷え〜



DSC_0377_2014081918225594b.jpg
 


ココア大好きな娘達には大好評

とても美味しかったです



この日は牛乳で作りましたが、これは豆乳でも良さそう

今度は豆乳で作ってみようと思います



参考にしています

トラコミュキッチン雑貨
トラコミュ住まいと暮らし
トラコミュシンプルで豊かな暮らし

    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
Category: 食のコト
