

雑誌やカタログなどの一時置き。


リビングに置いているマガジンラック。

 DSC_0367_20140829112445e94.jpg


ここには読みかけていたり、読み終わったけど

またすぐに読みたいと思う雑誌や本のみ置いています



 DSC_0365_20140829112443e44.jpg


マガジンラックを置くまでは読みかけの本も

その都度本棚に戻すという事をしていました。


だけど、いつも必ず出来る訳では無く

ついついリビングのテーブルに置きっぱなしになってしまったり。(特に子供)

隙間を見つけてはちょい置きしてしまったり(これは特に私)



 DSC_0389_20140829112450b01.jpg


そして1番頭を悩ませていた物。

 ・カタログ

 ・子供が学校から持って帰った色んな施設のイベント情報が書いてあるプリント

 ・子供の進路資料の冊子

 ・会報誌(JAFや生協とかの)


などなど。。。


すぐには読めない、だけど本棚に収納するほどの物でもない物。

読み終えたら処分する事が多いだけに

これらの一時置き場所には特に困っていました



マガジンラック導入後、数ヶ月経ちましたが

本はもちろんの事カタログ等の散らかりはほとんどゼロに


マガジンラックを置く事で部屋が余計ごちゃごちゃするのでは?という心配も

多少ありましたが、結果的には置いて正解でした




DSC_0370_20140829112448a68.jpg
 


最近読んで良かった本イロイロ。

 

インテリアや収納の本など。。。

ちなみにリノベーションの予定は全くありません




 DSC_0369_20140829112449ce1.jpg


インテリア関連の本など、こちらも良かった

  

特に北欧の雑貨とインテリア(真ん中の)は私好みのお宅がたくさんで

凄く良かった〜


ワタナベマキさんの本も良かったです

生活感がありながら、洗練された・・・

それでいて地に足の付いた暮らしは本当に素敵で

冷蔵庫内の収納や使ってらっしゃる調味料など

参考になる所がたくさんありました




参考にしています

トラコミュ収納・片付け
トラコミュ掃除・片付けのコツ
トラコミュキッチン雑貨
トラコミュ住まいと暮らし
トラコミュシンプルで豊かな暮らし



ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます!
