

スーパーセールで購入した三脚のレポ。


スーパーセールで購入した三脚が届きました

 DSC_0394_2014091115503208d.jpg


実際に使用する時の為に・・・とお家で組み立て


思っていたより高さがあってビックリ

以前使っていた物はここまで伸びなかった様な・・・



DSC_0395_20140911155034cc6.jpg
 


脚はもちろんの事、センターポールも伸びます。

全部伸ばすと高さは1m20cm

これだけ伸ばしてもぐらつきも無く、しっかり



 DSC_0396_20140911155037823.jpg


早速、カメラも取り付けてみる事に。

まずは上部に付いているクイックシューを外します。

レバーを押すだけなので簡単




DSC_0398_20140911155036633.jpg
 


そしてこのクイックシューをビデオカメラに取り付け。


後ろに付いている金具をくるくると回すだけなのでこれも簡単に出来ました

我が家のふる〜いビデオカメラでも問題無し




 DSC_0399.jpg


あとはそのまま三脚にセットするだけ。


クイックシューさえカメラに取り付けていれば、三脚からの取り外しも

簡単に出来、実際の使用時にはとっても便利そう



クイックシューは単品購入も可能。

2つあればカメラとビデオカメラ、それぞれに取り付けられるので

三脚への取り外しも更に楽に出来そうだし、良いだろうなぁって思いました

メール便対応だし、買おうかな・・・





DSC_0401.jpg
 

水準器もちゃ〜んと付いてます。

リーズナブルだけどそういう所も抜かり無し



DSC_0402_20140911155123f95.jpg
 


購入の決め手の1つとなった持ち運び用の袋もちゃんと付いてました

家より外での使用が圧倒的に多いと思うので

こういうのはあると凄く有り難いです。



 DSC_0403_20140911155124892.jpg


そしてもう1つ購入の決め手になったのはその軽さ。

袋に入れても500gちょっと


運動会やキャンプなどレジャーは大抵荷物が多いので、軽いのは本当に嬉しい




三脚って、そんなにしょっちゅう買うもので無い為

どういう物が良いのか、半信半疑のままの購入でしたが

我が家の使用条件に合う物がリーズナブルに買えて良かったです


もうすぐ子供の運動会!

活躍してくれる事、間違い無しです





カメラに合わせてブラックにしましたがホワイトも素敵。

運動会シーズンとあってか、現在ブラックは売り切れ。

在庫を見つけたら早めの購入がオススメです!



参考にしています

トラコミュ住まいと暮らし
トラコミュ運動会
トラコミュ
**楽天市場のお得な商品紹介**



    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
