

白玉団子をつくる。


最近、お団子にハマっている次女。

DSC_0400.jpg


元々好きだったのもありますが、お月見の時に学校やお家で食べた

お団子が美味しかったようで、その熱が更に上がった様子


自分でも作ってみたい!と言うので、一緒に作ってみました




ミニ鉄瓶




DSC_0403_20140924175630003.jpg
 


混ぜて捏ねて丸めて。

「粘土みたい〜。」と楽しそうな次女

楽しんでるうちにあっという間に出来上がりました



トッピングは次女のリクエストにより、餡子ときな粉。





久々の和のおやつ

普段は洋菓子ばかりなので、たまには和菓子もいいなぁなんて


今回、餡子は市販の物を使ったけど、次回は餡子も是非手作りしたい!

買い回りで購入した小豆が届いたら、やってみたいと思います





ArabiaのNERO、廃盤は残念

25cmプレートも在庫が段々減ってきてます。




参考にしています

トラコミュキッチン雑貨
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ住まいと暮らし
トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
トラコミュ手作りおやつとパン


    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
Category: 食のコト
