

新しい電話機。

前回からの続きです。

 関連記事:電話機、買い替えのきっかけ。


 DSC_0404_201409281516252bb.jpg


そんな訳で電話機を買い替える事になった我が家。


 コンパクトな物である事(置くスペースに限りがあるので)

 コードレスである事(別室に持って行ける方が便利なので)

 ナンバーディスプレイ対応である事(迷惑電話防止の為)


この3つを主な条件として探し、見つけたのが

パナソニックの「RU・RU・RU」 (VE-GDS01DL-T)。



お手頃価格な所も決め手でした




DSC_0405_20140928151629511.jpg
 


この機種、ブラック・ピンク・モカと三色あるのですが、モカにしました

電話機ではなかなか見かけない優しい色合いが気に入って

我が家のインテリアにも馴染んでくれそうな色です



 DSC_0406_20140928151628876.jpg


たくさん機能がついている分、デザイン家電の様なシンプルさには

少し欠けますが、10年前に売っていた物に比べると

随分とオシャレになったなぁと感じます。


更に感じたのは「小さい!軽い!」という事

これも技術の進歩なんでしょうか・・・

今までの物も省スペースだと思っていましたが

それより随分と省スペースで置ける様になりました


ちなみに左が子機で、右のコップの様な形の物が親機みたい。



 DSC_0407_20140928151629377.jpg


小さいながらも高機能

 ナンバーディスプレイ

 あんしん応答(相手を確認してから電話に対応出来る)

 迷惑電話着信拒否(番号登録すれば人が出なくても電話機が勝手にメッセージで対応してくれる)

 
また通話中にドアホンのチャイム音声(ピンポ〜ンというやつ)を流せるらしく

来客があったフリが出来るという面白い機能も(笑)

電話切りたい・・・だけど言い出し難い!っていう時には良さそう

色んな機能が合って本当によく考えられているなぁと感じます。



 DSC_0449_201410012354359b5.jpg


リビングの所定の位置に。

小さいので前は置けなかった場所にも置ける様に


買い替えて数日、既に怪しい電話もかかってきたりしてますが

以前と違って対策出来ているので「買い替えて良かったなぁ」と。




 DSC_0450_20141001235434007.jpg


(コンセント回りのコードが気になる・・・


ちなみに我が家にFAXはありません。

10年前からずっとそんな感じですが、不便だと思った事はなく。

書類を送る必要がある時はメールで送って貰ったり、送る様にしています






最近はスマホを子機に出来る電話機もあるようです

技術の進歩って凄いですね



参考にしています

トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ住まいと暮らし

    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



メッセージを下さった方へ

メールソフトの不具合により通知が来ず、メールを頂いていたのにも関わらず

ここ1ヶ月ほど気づけてない状態となっていました

大変申し訳ありません

昨日までにお返事させて頂きましたので、

「クラシノートに質問メール送ったが全然返事来ないぞ!」と

心当たりがある方は確認して頂けると幸いです。


実は通知の不具合は今回が初めてでは無く、もしかしたら今後もなる可能性があります。

なるべくマメにチェックする様にはしますが、それでも返事が来ない!

という場合もあるかもしれません

その際は勝手を言いますが気長に待って頂けると有り難いです。

宜しくお願い致します。
