スポンサーサイト


ボデガのグラスとバターナイフ。


9月のお買い物マラソンで購入したボデガ。

 関連記事:お買い物マラソン、完走。

どうやら取り寄せ商品だったようで、最近になってようやく届きました

 DSC_0511.jpg


今回は容量が370ccの物を購入しました

正にシンプルイズベスト!な形

普段使いのグラスとしてはピッタリです



DSC_0512.jpg


普段、サラダ等を盛ったりするのに使っている200ccの物と比較してみました。

 関連記事:プチプラなガラス食器、再び。


やっぱり370ccの物は大きい〜!

高さは3〜4cm位しか変わらないんですが

径も広いせいか、手に持った時も大きいと凄く感じます。


正直な所、子供が持つにはちょっと大きかったかなぁ

容量も多く、半分位にしないと飲みきれない事も


  

もしやこのサイズのボデガは飲み物というより、料理やお菓子を盛った方がいいのかも?

あとはお酒とか?


なんて思っていたら、バスク地方ではワインを飲む時にこのボデガを使うんだそうで。

口が広めなのも高い位置から注ぐ為。

その方が香りが楽しめるんだとか

なるほど・・・納得




DSC_0516.jpg


ただこのボデガはお値段が安いので、そこは非常に助かります


何せここ数ヶ月でAino〜を3つも欠けさせてしまったので


これが子供ならしょうがないよね、って割り切れたりしますが

自分が全部やってしまったので

もうホント「反省します」の一言です


少々気になる点もありますが、しばらく使ってみようと思います。


 DSC_0519.jpg


一緒に購入したSALUSのバターナイフも届きました。

シンプルでマットな質感。そしてミニサイズな所がとっても可愛い



 DSC_0520.jpg


柳宗理のバターナイフと比べてもやっぱり小さい。

子供サイズな感じ


バターを塗るのはもちろんですが、小さ目瓶に入った

ジャムを塗るのにも丁度良いんじゃないかなと思っています


  

同じシリーズの物でフォークやスプーンもあります。

どちらもミニサイズで可愛い



バターナイフはカトラリーと違って、家族人数分揃えなくて良い分

手軽に買えるので、ついつい買ってしまいます

増やし過ぎない様、よくよく吟味しなきゃいけませんね



 

我が家のバターナイフいろいろ。


参考にしています

トラコミュキッチン雑貨
トラコミュシンプルで豊かな暮らし


    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト
