

プラスマイナスゼロの遠赤外線ストーブ。


お買い物マラソンで購入したプラスマイナスゼロの遠赤外線ストーブ。

今日はそのレポを。

関連記事:お買い物マラソンにて、6店舗目〜8店舗目。

DSC_0505_2014111918033902e.jpg


元々子供部屋に置いていた年代物のファンヒーターの調子が悪く

その代わりの暖房器具を・・と探し見つけたのがこちら。


暖かさやデザイン製はもちろんの事、ファンヒーターと違い

給油の手間もいらないし、子供でも安心して使用出来そうな所に

惹かれました



ベージュ、ブラウンの2色ある色のうち、我が家はブラウンをチョイス

濃い色の方が家具や建具とも調和するし、やっぱり燃焼する機械なので

もし「焼け」が起きた時も目立たないかなぁ?なんて思ってこの色に。


トラコミュシンプルで豊かな暮らし


  

とは言え、プラスマイナスゼロが出しているストーブはたくさんあって。

形や性能も様々。


その中で選んだのは。。。



こちらのスチーム機能付きのもの



 DSC_0510_20141119180344c87.jpg


上部に水を入れる所があって、ここから蒸気も出てきます。

暖も取りつつ加湿も出来るなんて、なんて一石二鳥

スチームが出るときのポコポコという水の音も

何だか温かみを感じられて癒されます



 DSC_0508.jpg


調節ダイヤルは下部に。

この機種は300W・600W・900Wの三段階調節。


スチーム使用時はもちろん、未使用時もちゃんと三段階調節出来るので

使用状況に合わせた使い方が出来ます



DSC_0511_20141119180343620.jpg


底の台座部分にはコードを収納可能

仕舞う時の事もよく考えられていて嬉しい限り

トラコミュ収納・片付け
トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュすっきり暮らす

他にも転倒した時に勝手にOFFになる機能もついていて

うっかり倒してしまった時も安心です



 DSC_0512_20141119180437997.jpg


スイッチON!してみました。

ほんわり温か〜



何より購入のきっかけとなったのはこの手前のガード。

なんと外す事が出来るんです


こういう所って気づかないうちに埃たまっちゃって

でも上手く掃除出来なかったりしてモヤモヤするんだけど

外してしっかり拭けるっていうのは、凄く嬉しい


デザイン製だけじゃなく、実際に使用する時の事まで

しっかり考えられていて、ホント至れり尽くせりだなって思います



DSC_0513.jpg 


まだファンヒーターをつけるほどでは無いけど

なんだか肌寒い・・・なんていう今の時期にピッタリ。


特に日中、家で1人でいる時なんかは、これを側に置くだけで十分暖か



DSC_0521_201411191804401f8.jpg


夜になって子供が帰宅したら、子供部屋に移動させます。

軽いので移動も楽々


子供部屋ではもうちょっと寒くなったらエアコンをメイン暖房

このストーブをサブ暖房として使う予定


これで暖かい冬が過ごせそうです

    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
