

キッチンに手作りワゴンを。


レジ袋などを置いているキッチンボード横の空いたスペース。

 DSC_0492_201411251557023cf.jpg


以前から、ここに棚があったらなぁなんて思っていたのですが

幅も奥行きもあまり無く、限られたスペースのせいか

なかなかサイズが合う物が無くて。。。


そこで「手作りの物ならジャストサイズの物が出来る!」

自分でワゴンを作り、設置しました


トラコミュキッチン雑貨



お気に入り


DSC_0499-side.jpg


どんな感じの物が良いか、何を置きたいか等は

もう既に決まっていて、形も大体のイメージはあったので

それを元にホームセンターで材料を購入。

 木材×5
 キャスター×4
 連結させる為の金具×6
 取っ手
 ネジ



木材は長かったので鋸でカット

あとは連結金具をネジ止めしつつ組み立てていきました。


時折夫の協力も得ながら。。。


トラコミュ日曜大工・DIY・手作り



DSC_0495_201411251557072c6.jpg


作成途中、木材の組み合わせを間違ってやり直す。。。

なんていうアクシデントもありましたが(汗)

無事に完成しました


キャスターが付いてるので、手前にスルスルスル〜っと引き出せます。

中は2段式です



 DSC_0496-side.jpg


上の段は以前紹介したレジ袋を入れているカゴを。



 関連記事:現在のレジ袋収納。



下の段は要らなくなった生協の広告など、雑紙を置いて。

溜まってきたら紐でくくって、資源ゴミに出します。

(ビニール紐も上のカゴの中に入っています。)


ここの雑紙はコンロのすぐ近くな事もあり、何枚か取って

揚げ物をする時に床に敷いたりもしています



DSC_0493_20141125155704929.jpg

正面から見るとこんな感じ。


簡易的なワゴンですが、随分と使い易くなりました

キャスターが4つついているお陰か、グラ付く事も無いし。

置きたい所に置きたい物が収まってスッキリです


トラコミュ収納・片付け
トラコミュシンプルで豊かな暮らし


ちなみに木材は何も塗らずそのまま。

そのうちペイントしてもいいかも?なんて思っています

気が向いたらですが・・・(笑)




 DSC_0501_20141125155801da4.jpg


チラッと見えている上の袋には、ランチジャーの収納バッグや

お弁当を入れる為のバッグ
が入っています。


3coinsで購入したコットンネットバッグでざっくり収納です。


トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュすっきり暮らす



これと似てる〜



ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます!
