

artekのメジャー


先日、某インテリアショップさんにて。


貯まっていたポイントが期限切れ間近だったので

以前から気になっていたものを購入しました

 DSC_0503_201411251559469e5.jpg


artekのメジャーです


我が家ではメジャーをパソコン使用時によく使っています。

お家にある、あらゆる物を測るのはもちろんですが

ネットで物を購入する際、サイズ感がよくわからない時に

メジャーを使って「だいたいこの位かなぁ」なんて

イメージを膨らませるのです


そんな訳で、使用頻度も意外と高め。

使いたい時にサッと使える様、その辺に出しっぱなしでも

おかしくないデザインの物を求めた結果、artekの物になりました。


トラコミュすっきり暮らす




 DSC_0507_20141125155950c99.jpg


長さは3m。


スーッと引き出しても勝手に止まり、押さえていなくても測れます

収める時は側面のボタンを押せば一気に収める事も

デザイン性だけでなく機能性の面でも優れています


ちなみに↑の写真でも少し写っていますが、入っていた箱も

シンプルで凄く素敵でした

ちょっとしたプレゼントにもいいかもですね


トラコミュ北欧雑貨
トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨




 DSC_0508_2014112515595278b.jpg


置き場所はやっぱりパソコン回り


そのまま置いていてもやっぱり素敵

大事に使っていこうと思います



RHODIAのメモ帳もお気に入り




メジャー、楽天でも取扱ありますね


   

artekの文具はどれも素敵


 

ブログランキングに参加中
にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつも応援ありがとうございます!
Category: 北欧雑貨
