

クリスマスツリー2014。


アドベントカレンダーを飾ったら、今度はクリスマスツリーを

関連記事:アドベントカレンダーとLOKKIのカーテン。

 DSC_0501_20141207000652207.jpg


今年で早くも5年目になるツリー

nakajoのウィンザースリムツリーです。

 今年は販売終了。


省スペースで収納する為、段ボール箱には入れず

プチプチにくるんで保管してるので、そこから出して。。


トラコミュ収納・片付け
トラコミュすっきり暮らす


 DSC_0502_20141207000655d84.jpg


ドンっと設置。

枝を1つ1つ広げます



そしてまずはライトの飾り付け。

・・・といきたかったのですが、今年はまさかのトラブル発生

なんとライトが半分付かなくなってました


どうやらコードが途中から切れてしまっていたみたい

まだ3年目なのに〜!



でもそこは落ち着いて、ちょこっと修理をしたら無事に点く様になりました

一瞬焦ったけど、良かった〜




DSC_0507_20141207000738ce5.jpg


飾り付けは次女と一緒に


最初次女は「1番上は届かないからお母さんやってね!」なんて言ってたけど

実際にやってみるとすんなり届いて。

去年よりまた更に背が伸びたんだなぁって、改めて成長を感じました

これには私よりも本人が1番驚いてたり



DSC_0512-checker.jpg 


今年はいつものボールのオーナメントやストローオーナメントに加え

自作の白樺のオーナメントをちょこちょことプラス


右上の星のオーナメントは二番皮で作ったミニサイズ。

小さいと編みにくいですが、なんとか形になりました


   

トラコミュ日曜大工・DIY・手作り


クリスマスまでまだ日にちがあるので、時間を見つけては

オーナメント増やしていこうかな



 DSC_0502_201412092309121b8.jpg


夜、電気を点けるとともに、ツリーのライトも点灯。

この色や雰囲気、クリスマスらしくて凄く好き



 DSC_0500_20141209230912d51.jpg


タイマーが点いているライトなので点灯6時間後には勝手に切れます。

乾電池式でコードも煩わしくないからツリー周りもスッキリです


トラコミュ北欧雑貨
トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


 
Twitter&Instagramはじめました

Twitterボタン  Instagram



 

ブログランキングに参加中
にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつも応援ありがとうございます!
