

クリスマスのディスプレイとツリー下に・・。


早いものでクリスマスまで10日を切りました


チェストの周りやクリスマスツリーなどに引き続き

リビングボードにもディスプレイを。。。


関連記事:アドベントカレンダーとLOKKIのカーテン。 
      クリスマスツリー2014。

 DSC_0510_2014121023142927c.jpg

以前購入したリサのカレンダー。

クリスマスという事でサンタをフレームに入れてみました


ストレスサンタというネーミング通り、焦ってる感じが凄く可愛くて

見ると気持ちが和みます。。。


いつか本物を我が家に置けたらいいなぁ



本当に可愛い


トラコミュ北欧雑貨
トラコミュ癒しは北欧インテリア^^





IMG_2233.jpg 


kiviの下には白樺のマット

このマット、自分で編んだものです

見よう見まねで作ったので、決して上手とは言えませんが

何とか形になりました。


トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
トラコミュ日曜大工・DIY・手作り


ネーベルスロイドは難しい所もあるけど、作り出すと本当に楽しくて

特に編む物は完全に無になれるので好きです


次はもっと大きなマットを作りたいなぁ




DSC_0501_201412102313551af.jpg
 


その後、ツリーの足元をカモフラージュ?すべく

フェイクファーの生地を購入。

下に巻き付けてみました

 

↑買ったのはこちらのオフ色(画像が出てこない


ちょっと雪をイメージして。。。



 DSC_0503_20141210231358569.jpg


ふわふわでボリュームもあってなかなかいい感じ


ツリーと言えば・・・

先日、暗くなってから家に帰宅した時の事なんですが

誰も付けていないはずなのに、ツリーのライトが勝手に付いていたんです

これにはビックリ



でも数日してその原因がわかりました。


どうやらこのライト、一度点灯すると

 →6時間後に勝手に切れる(ここまでは知っていた)

 →18時間後に勝手に付く、みたい。


購入3年目ですが、初めて気づきました

お手頃価格の割にはなかなか高機能のようです



私が購入したものはもう無いけど、これがよく似てる。。。





DSC_0504_20141210231358d94.jpg


先日行ったカフェ ケツァールさんで

ジンジャーブレッドマンのクッキーをお土産に。


次女には何も言わずツリーへ飾っておいたのですが

帰宅するなりすぐ見つけて。

あっという間に食べてしまいました。。。(笑)


次女には美味しい物を見つけるレーダーが付いてるのかもしれません




 
Twitter&Instagramはじめました

Twitterボタン  Instagram

フォロー&たくさん「いいね!」して頂き有り難うございます

不慣れでこちらも見よう見まね、手探り状態ですが

宜しくお願いします

 

ブログランキングに参加中
にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつも応援ありがとうございます!
