スポンサーサイト


栗の蒸しパンとSPISA RIBBと。


寒くなり蒸し料理が一段と恋しい季節になりました

DSC_0527_20141210231648d3f.jpg


先日は蒸篭で栗の渋皮煮入り蒸しケーキを作りました

ホットケーキミックスを使ったとっても簡単なレシピ

Cpicon HMで♪栗の渋皮煮入り蒸しケーキ by tomo56





愛用の蒸篭





ホットケーキミックスはこちらを使用。

最初は楽天で購入しましたが、その後生協でも売っている事を発見し

リピしました安心素材が嬉しい


トラコミュ手作りおやつとパン




 DSC_0532.jpg


中には栗の渋皮煮がゴロゴロとたーくさん。

優しい味ながら食べ応えのある蒸しケーキになりました



ちなみに栗の渋皮煮は以前作ったもの。

関連記事:栗の渋皮煮 2014。


渋皮煮を作った時に、「これを使っておやつを作りたい」と思っていたので

長期保存出来る様、冷凍しておきました






プレートは最近我が家にやってきたSPISA RIBB。

大好きなLindbergのデザインです

何度見ても惚れ惚れしてしまう。。。

トラコミュ北欧雑貨
トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
トラコミュ北欧ヴィンテージ


IMG_2245.jpg
 


渋皮煮と言えば昨日購入したこちらの和菓子も。

旬月神楽さんにて。


今年もお正月の鏡餅を予約してきました

クリスマスもですが、着々と新年に向けての準備も始めています。


トラコミュシンプルで豊かな暮らし



 
Twitter&Instagramはじめました

Twitterボタン  Instagram

フォローして下さった方々、有り難うございます


 

ブログランキングに参加中
にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト
Category: 食のコト
