

届いた白樺のかごとその使い道。


買い回りで購入した白樺のかごが届きました

 DSC_0499_20141222093347b77.jpg


ハンドル付きとそうでないもの1つずつ

 

どちらの白樺もまだ若い色。

編み目もしっかりしていて綺麗。


手に取りじっくり眺めつつ、こんな風に綺麗に編めたら

楽しいだろうなぁとしみじみ

トラコミュ北欧雑貨
トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



DSC_0493_20141222093343979.jpg
 


デザインは違いますが、大きさ自体はほとんど一緒です

横から見ても素敵な佇まい





 DSC_0500_20141222093348fa7.jpg


そして白樺独特の質感と香り。

見ているだけで癒されます





 DSC_0495_20141222093344c7c.jpg


取っ手の無い方はテレビ等のリモコン収納に使う事に。


以前からリビングのテレビボードの上で纏まってない感じが

気になっていて、どうにかしたいと思っていたのです



ちなみに・・・


 テレビ

 Blu-ray

 Apple TV

 ホームシアターシステム


と、大きさも形もバラバラな4つのリモコンが入っています。


今回カゴに纏めた事で、テーブルの上を拭く時も楽に

見た目だけでなく、テーブル回りの管理もし易くなりました


トラコミュ掃除&片付け
トラコミュ収納・片付け




 DSC_0510_20141226003507e8d.jpg


もう1つのカゴはリビング収納の所へ。

夫の財布や車の鍵を入れるのに使っています


夫の財布などの置き場所は一時、別の所に移動させていたんだけど

やっぱりここじゃないと使いにくいみたいで

またここに戻す事に。


ただ見ての通り水槽もあったりする所なので

ここはもうちょっとスッキリさせたい所の1つです。



誕生日プレゼントのお財布。とても気に入っている様子



トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュすっきり暮らす

 
Twitter&Instagramはじめました

Twitterボタン  Instagram

フォロー有り難うございます






ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます!
Category: 北欧雑貨
