スポンサーサイト


おでんと常備菜と。。。


先日、今シーズン初のおでんを作りました

 IMG_2299.jpg


iittalaのAllSteelのキャセロールにてコトコトと。。

味の染み込みをよくする為に

大根やすじ肉は前日から仕込んで。



6Lの大容量!

トラコミュキッチン雑貨




 IMG_2303.jpg


おでんを煮ている間に横に添える為の銀杏の下ごしらえを


殻を割ってレンジでチンして。

それからひたすら殻を剥いて。

時々つまみ食い・・・(笑)




トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨




 IMG_2310.jpg


そしてあったかいおでんの完成


お皿には私の好きな具材ばかりのっけてみました(笑)

どれも美味しかったけど(自画自賛)

中でも大根は味が染みてすっごく美味しかった〜〜

お陰でたくさん仕込んだのにあっという間に無くなっちゃいました

やっぱり寒い日には温かい料理が1番です





IMG_2312.jpg


それから・・・別の日に作った常備菜。


ほうれん草以外はどれも飛田さんレシピにて

シンプル材料なのに相変わらずの美味しさ




特にひじきの甘酢サラダはサッパリしていて凄く美味しかったです

(先日行ったWOODPRO Shop & Cafeで食べた

ひじきのサラダによく似てた〜)

トラコミュ常備菜




今日から子供達は冬休み。

長女もお弁当が要らなくなったし

常備菜を作るのは今年これが最後かなぁと。

その代わり連日の昼ご飯に悩む日々が始まりますが


お子さんをもつ皆さん、しばしの間ですが頑張りましょう



 
Twitter&Instagramはじめました

Twitterボタン  Instagram



    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト
Category: 食のコト
