

クリスマスグッズの収納と白樺のメンテナンス。


とうとうクリスマスも終わり


諸事情により、我が家は今日クリスマスの料理を作って食べたんだけど

さすがにお正月の準備もしなきゃ!なので

クリスマスグッズはお昼のうちに片付けました


DSC_0493_2014122800151928f.jpg 


種類別にシッパー付きの袋に入れて。

省スペースで収納出来る物や形が崩れて困る物は

箱に入れて保管したりもしています




トラコミュ収納・片付け
トラコミュ掃除&片付け




 DSC_0495_20141228001523cd2.jpg


クリスマスグッズ専用ボックスにざっくりと。





イルミネーションライトや今年ツリースカートの代わりとして購入した

フェイクファーの布も一緒に入れました。


関連記事:クリスマスのディスプレイとツリー下に・・。


どんなに嵩張る物を買おうとも、

このボックスに入らない物は買わないのがマイルール

欲しい物があれば「処分してから購入」を心掛けています


トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュすっきり暮らす





 DSC_0496_201412280015235d9.jpg


ツリーに付けていた白樺のオーナメントも外しました

これはクリスマス限定では無いので

通常のディスプレイとしても楽しむつもり





せっかくなのでメンテナンスも。

1つ1つオイルを塗り込みました。

冬場の乾燥でどことなくカサカサしていた白樺がしっとりなめらかに


このメンテナンス、半年に1回はするよう心がけています。


トラコミュ北欧雑貨



クリスマスも終わったし、あとはお正月を迎える準備をしなくては。

大掃除はもう終わってしまったので

おせち作りを本格的に始めたいと思います


関連記事:大掃除、しない選択。

 
Twitter&Instagramはじめました

Twitterボタン  Instagram

フォロー有り難うございます






ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます!
