

クリスマスの食卓 2014。


お正月も終わり、次女は今日から学校。

すっかり通常モードになりつつありますが

去年のクリスマスの食卓の事を覚え書きとして


DSC_0495_20150104232448ad9.jpg 


テーブルクロスをしいて、キャンドルに火を灯したら

パーティの始まり


トラコミュキッチン雑貨


テーブルクロスはIKEAのCAJA。




DSC_0496_20150104232443917.jpg


まずはチキンのローズマリー焼き、レモン添え


この料理、長女が大好き(ハーブが凄く好き)なので普段でも食卓にのぼりますが

クリスマスという事で大きめチキンで作りました

食べ応えあるサイズでもペロっと食べちゃうのは若さゆえ。。。


トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


Tuokioは本当に使いやすくてオススメ




DSC_0504_2015010423254233b.jpg
 


メインは子供達が大好きなチーズフォンデュ。

熱々とろ〜りなチーズが堪らないんですよね


トラコミュ北欧雑貨



鍋はダンスクのバターウォーマー



これに別のチーズをプラスして作りました。




 DSC_0497_20150104232450351.jpg


そしてスープが好きな夫の為にコーンスープも用意。



ティーマのカップはスープ用としても便利





DSC_0498_20150104232541809.jpg
 


あとはサラダも。

ホタテの上にピンクペッパーをのせてみました




DSC_0507_20150104232545ceb.jpg
 


サーモンとチーズのカナッペも作ってみました。

一口サイズなのでパクっと食べられ、子供達にも好評


トラコミュおうちでパーティー 特別な日のお料理



ヘムスロイドのカッティングボード、ラウンド型も素敵





と、クリスマスの食卓はこんな感じでした。


でも実はこれ、食べたのはクリスマスが過ぎてから


冬休みに入ってすぐに次女が風邪をひいてしまい発熱

熱が下がった後も食欲がなかなか戻らなかったので

体調が良くなるのを待ってからのパーティーとなりました。


そういう訳もあって例年以上に家族で食卓を囲める事の有り難さを痛感。

これからも健康管理に気を配っていきたいと、更に感じたクリスマスでした。



 
Twitter&Instagram

Twitterボタン  Instagram

いつもいいね!有り難うございます



 

ブログランキングに参加中
にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつも応援ありがとうございます!
