

プラネタリウムとオカイモノ。


次女への誕生日プレゼントとして購入した

家庭用のプラネタリウム

 DSC_0557_2015012600181958b.jpg


届いてからというもの、次女はすっかりお気に入りみたいです


プラネタリウムなので夜見る方がベストですが

昼間も見たいのか、押し入れに籠って

1人プラネタリウムをしている事もしばしば。。。(笑)





 DSC_0558_2015012600182476c.jpg


付属のプレートは3枚。

北半球、南半球の星や星座等を見る事が出来ます


このプレートをトレーに入れればセット完了。

プレートの向きなどはあるものの

とても簡単なので子供でもちゃんとセット出来ます





 DSC_0559_201501260018220ae.jpg


他には流れ星機能がついていたり、ゆっくりと星座が回る機能も。


1番良かったのはタイマー。

夜、見ながらいつの間にか寝てしまっていても

勝手に切れるので便利なのです


最近は専らこれで眠りに付く事が多い次女。

タイマーは30分と60分の2通りだけど

最初の5分くらいであっという間に寝てしまっています






IMG_2446_2015012600200177b.jpg


天井にいっぱいの星


プラネタリウムと言っても色々あって

高いのは数万円位する物もありますが

お手頃価格な物でも十分綺麗だなって私は感じました。


大人が見ても普通に楽しいし、癒される

イマイチ寝付けないなぁなんていう日にゆっくりと星を眺めつつ寝るのも

なかなか良いものだと感じています





私が買ったのはこちら。

1つだけ欲を言うとするならば・・・

台座部分にプレートを収納出来れば良かったのになって思います。





そして昨日購入したもの。



よくリピしているミックスナッツ。




そして長女用の水筒(直飲みタイプ)

数ヶ月前に買い替えたばかりだったのに

私が壊してしまったので・・・



水筒と言えば今朝は夫の水筒にパッキンをしなきゃいけないのを

すっかり忘れてしまい、危うくバッグが水浸しになる所でした

なんだかドジ続き

気をつけないといけませんね。。。

トラコミュキッチン雑貨




    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


