スポンサーサイト


バレンタインデー。

今日はバレンタインデー

 DSC_0598_20150214143747ed4.jpg


マラソンで購入したチョコレートも届きました

初ドゥバイヨル

以前雑誌で見かけて、気になっていて

普段買うにはちょっと勇気がいるお値段だけど

バレンタインデーならば・・と購入しました


パッケージも凄くオシャレで思わずウットリ

普段チョコはあんまり食べない私もこれは食べたいなぁなんて。

(※食べるのは夫)






DSC_0600.jpg


もちろん袋もオシャレ

こういう物は見ているだけでワクワクしてきます


トラコミュバレンタインチョコレート♪



大きいサイズならまだ在庫あり。


こちらも引き続き販売中。





 DSC_0596.jpg


こちらは次女作のチョコレート。


小学1年生だし、チョコ作りなんてまだまだ先だと思っていたんだけど

お友達が作ると聞いて我が子もやりたいと

友チョコの波は小学生にも浸透しつつある様子




ワックスペーパーはこれ。



ムーミンのワックスペーパー、かわいい






IMG_2585.jpg 


私は難しい所だけ手伝い、あとは次女1人に任せました

細かい作業も問題なく。。。

手際が良くなっている事に、大きくなったなとまた改めて成長を感じます

トラコミュ手作りおやつとパン
トラコミュこどもと季節行事を楽しもう♪



DSC_0601.jpg 


そしてこちらも手作りチョコ。


年々多くなる長女の友チョコ作りですが

今年は過去最大個数の・・・なんと40人分


「40個じゃないんよね?40人分なんよね?」と

あまりの多さに何度も確認しましたが

部活内で毎年恒例となっているらしく、昨日からせっせと作っています



でも学校はあるし、部活もあるしで全然進まず

私も一緒にお手伝い

袋にカットしたワックスペーパーを入れ、チョコを入れ・・してると

何だか内職をしているかのような気分に・・(笑)

トラコミュバレンタインデー





 DSC_0602.jpg


これでまだ半分。

もうここまでくると業務用です



明日までにあと2種のお菓子を作るようだけど間に合うかな

我が家のバレンタインデーはまだまだ終わらなそうです。。。

トラコミュキッチン雑貨




アルミのトレーはお菓子作りにも便利



    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト
Category: 食のコト
