

野田琺瑯のホワイトシリーズと常備菜と。


お買い物マラソンで購入した野田琺瑯のホワイトシリーズが届きました

関連記事:お買い物マラソンにて、11店舗目〜16店舗目。

DSC_0578.jpg 


ホワイトシリーズは凄く好きで、レクタングルやスクエアなど

現在3種ほど愛用していますが今回は初のラウンド型

10cm〜21cmまで6種類ある中の12cmの物にしました。

トラコミュキッチン雑貨



こちらです






 DSC_0579_20150216113309c1b.jpg


手持ちのホワイトシリーズと並べて。



比較しているのはレクタングル深型M。


深型Mの容量が850ccに対し、ラウンド12cmは540ccなので

あまり比較対象にはならないかもですが。。。


深型ではちょっと大きいかな?という時に丁度良さそう

丼物のお弁当箱代わりとしても使う予定なので

色んなシーンで活躍してくれる事と期待しています

トラコミュ大好き!野田琺瑯



これ気になる




 DSC_0581.jpg


早速、常備菜を。


中身は鶏皮のゆずこしょう和えです



いつもの飛田和緒さんレシピにて。

凄く美味しくって家族皆大好きなので、鶏皮を買ったら必ず作る様にしています

鶏皮の茹で汁はスープに変身

1度で2度美味しいレシピです

トラコミュ常備菜






DSC_0580.jpg


少なめですが他の常備菜もいろいろと。

ポテトサラダにスナップえんどうの塩茹で。


この他にお弁当用の人参も茹でておこうと思ったのに

忘れてました。。。

トラコミュシンプルで豊かな暮らし







 IMG_2528.jpg


これは以前作った常備菜。

鶏レバーの甘辛煮
カブとジャコの酢の物
里芋茹でたの
カブの葉の胡麻和え
茹で人参
切り水菜(サラダ用)
寿司酢
スナップえんどうの塩茹で
切りミニトマト(サラダ用)
切り赤大根(サラダ用)


これ位あると気持ち的にかなり安心感が

(もちろん「楽が出来る〜!」という安心感です


まとまった時間が無くて出来ない事もあるけれど

常備菜作りはこれからも続けていきたいです

トラコミュ時短家事の工夫




    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

