スポンサーサイト


最近買った器いろいろ。


最近買った器の事を少し

DSC_0587_201502211750122c6.jpg


まずは記事にも少し載せた事がある波佐見焼の器。

柄物の器は使い難いかな?なんて事も思いましたが、全くそんな事は無く

凄く使いやすくて既にヘビロテ中です

トラコミュキッチン雑貨




 DSC_0588_201502211750098bb.jpg


カップは特にお気に入り

お茶等の飲み物を入れるのはもちろん茶碗蒸しやフルーツを入れたり

ちょっとした和え物を入れたり。

多用途に使えています。


丁度、蕎麦猪口と同じ様な形なので、夏になったら

これにつゆを入れて、ざるそばもいいなぁなんて

美味しい妄想は尽きない。。。(笑)

トラコミュ白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり



 

楽天だとこのカラーしか取扱がありませんが

実はグレーもあったり

素敵なのでそちらも気になります(特にカップ)




amazonだとお茶碗もアリ。





DSC_0594.jpg
 


こちらはマグカップ


ハリネズミだったり、クロスだったり、好きなモチーフの物は

色々とあるのですが、ここ最近気になるのがメガネモチーフ


あまり見かけないせいもあって(クロスモチーフの物なんかと比べて)

見かけるとついつい手に取ってしまいます






 IMG_2596.jpg


ちょっと大きめなマグは

たっぷり飲みたいなぁなんて時に活躍中


これで豆乳で作ったココアを飲むのが最近の定番です



私はCLASKAさんの実店舗にて

買って来て貰いました。(東京駅に行ったついでに)

CLASKAさんツボなもの多い。。。





愛用のリネンのクロス






楽天スーパーセール間近

私も参戦しようと思います


    
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト
Category: 和のモノ
