

子供のフードジャーの到着とお弁当。


最近フードジャーばかりの記事ですが

先日娘用に購入したフードジャーが届いたので、今日もその事を

(毎度しつこくてごめんなさい

DSC_0578_20150222001113b26.jpg

チェックとかボーダーとか色んな柄がある中、娘が選んだのはこちら。

ドットと優しい色合いが可愛いフードジャー。

一般的なフードジャーと同じ形状(筒状)のものです。




こちらのもの




 DSC_0580_20150222001114c12.jpg


口が少し狭いけど、中の物もちゃんと掬えます

パッキンもしっかりしているので、漏れたりせず安心

トラコミュキッチン雑貨




 IMG_2652.jpg


先日のお弁当にて早速使用

 牛丼
 簡単サラダ
 ゴロゴロたっぷり野菜のお味噌汁


丼物だとおかずが沢山要らないので楽チン

フードジャーも時間が経っても温かくて、娘も「凄く良かった〜!」と


この他にも春雨を入れたスープだったり、クリームシチューだったりと

色々入れてみています

お弁当のバリエーションが増えて、夫も娘も楽しんでくれてるみたい


私自身、料理が苦手ですが、実はお弁当作りは更に苦手で

努力を要さなければならない所は多々あるのですが

作る事が楽しくなる様な物を取り入れる事で

頑張れているような気がします

これからも日々働いている夫や学校で頑張っている娘が

「楽しみだな〜」と思える様なお弁当を作っていきたいなぁ。



丼物を入れている容器は先日買った、野田琺瑯のホワイトシリーズ

ラウンドタイプ。


関連記事:野田琺瑯のホワイトシリーズと常備菜と。

常備菜だけでなく、お弁当容器にもピッタリ

量も丁度良くてこれにして正解でした

トラコミュ大好き!野田琺瑯



DSC_0581_20150222001120d5c.jpg
 


フードジャーのケースはこちら。

実はこれ、夫のフードジャー用として購入したもの。

関連記事:フードジャーのカバーの到着とその収納。

ちょっと小さすぎて入らなかった・・・あれです


娘のフードジャーにはピッタリ

夫用のフードジャーカバーみたく、ポケット等は付いてないけど

フカフカ素材で保温性もあって、とっても良いです




これはamazonにて購入





このフードジャーもシンプルで可愛い



    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
