スポンサーサイト


ひなまつりの食卓。



先日のひなまつりのご飯の事を覚書として。

 IMG_2713.jpg


毎年、作っている(と思う)ちらし寿司。

今年はワタナベマキさんのレシピを参考に海鮮ちらし寿司にしました




先日購入したこちらの本より


サーモンにいくら、エビ、鯛、まぐろ、イカなどなど。

子供達が好きなお魚をたくさん


毎度、ちらし寿司の時の卵は錦糸卵にしていたのですが、

今回は厚焼き卵を四角く切った物にしました。(レシピ通りに)

コロコロした感じがなんだか可愛いし、これいいかも

トラコミュシンプルで豊かな暮らし





 DSC_0606.jpg


お吸い物は蛤。

大好きな生麩も入れて

トラコミュこどもと季節行事を楽しもう♪
トラコミュおうちでパーティー 特別な日のお料理



お椀はこれ

お正月、節分、ひな祭りと和の行事の時に活躍中






 DSC_0611.jpg


ちらし寿司の盛りつけが雑ですが・・・


菜の花のおひたしと唐揚げもプラスしました

そして大好きな和菓子屋さんの桜餅も

  

Tuokio大活躍中

トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


次女は学校の給食でもちらし寿司だったようですが

大好きなので、この日もパクパクとおかわりまでして食べていました

桜餅まで完食

最近は長女はもちろんの事、次女もよく食べる様になって

本当に作り甲斐があります。



何はともあれ、子供達の成長に心から感謝

今年も元気で過ごせます様に

    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト
Category: 食のコト
