スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウンベラータ、取り木後。




以前、ウンベラータの取り木をした事を記事にしましたが(→Click

その後、どうなったかと言うと・・・


ウンベラータ


切ってすぐに「待ってました!」と言わんばかりに新しい芽が出てきました。

しかも3箇所から。








そしてその芽はどんどん伸びていき、現在は・・・


ウンベラータ


モッサリ。

切った部分が隠れてしまう位、枝&葉っぱが伸びています。

ちょっと黄色くなった葉も見えますが、あれは切った枝に元々あった葉っぱ。

新しい葉が出る事で栄養が行き渡らなくなったせいか、それらは全部落ちました。









そして伸びたのは切った方だけではなく、切ってない方もその後どんどん伸び・・・


ウンベラータ


横へと成長中。お陰でなんだか妙な形に。

葉っぱもかなり大きいし、「キャ!かわいい♪」とは程遠い感じ(´∀`;)






ウンベラータ


全体的に見るとこんな感じ。

やっぱりちょっとバランス悪いー。

この写真見たら特にそう感じてきました。



でも切ってもこうして成長しているのは凄く嬉しいです♪

取り木したショックで、枯れてしまうんじゃ?なんて不安もあったので

今の成長振りを見て、安心しています。



生育期も少なくともあと1ヶ月位はあるだろうし、

そのうちバランス良く剪定してやろうかな。

そこからまたどんな風に伸びていくかも楽しみです♪







このウンベラータかわいい(*´艸`)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

↑ ↑ ↑

いつも応援有難うございます♪

ポチっとして頂くとランクUPになりますので宜しくお願いします!


スポンサーサイト
Category: ミドリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。