スポンサーサイト


次女部屋のクローゼットの収納。

次女部屋にあるクローゼット。

 DSC_0645.jpg


元々、私の衣類と次女の衣類を置いていましたが

学習机を移動した事に伴い、少し見直しをしました

トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく





 DSC_0648.jpg


まずは完全に次女の物だけにする為に私の衣類は撤去

右側に置いていた次女の衣類を、向かって左側のスペースへ移動させました。


ほんと、右から左へ移動しただけ〜なので、工夫も何もありません

とりあえず収めた、な感じ


でもこうして見てみると、ハンガーポールにはまだまだ余裕があるので

次女の衣類はかける収納をもっと増やしても良さそうだなぁなんて。

そのうちやってみようと思います


ちなみに上に置いているカゴの中には靴下が入ってます

トラコミュすっきり暮らす






DSC_0646.jpg


上部の棚にはシーズンオフの衣類や、長女が着なくなった服(お下がり)を。

関連記事:子供服の衣替え。


お下がり、一時期はたくさんあったんだけど、次女は成長が早いせいか

どんどん減ってきて今はボックス2つ分のみになりました。


先日、母が「ちょっと大きいかも?」なんて買ってきてくれた新しい洋服も

思いの他ピッタリで

そのうち長女を追い越す日も遅くないのかもしれない。。。なんて思っています



下に置いている引出しケースの中は前と変わっていません。

だけど中の物がちょっと透けるので、今更ながら手を加えようか考え中


やっぱりプラダンかな?






 DSC_0649.jpg


こちらは向かって右側のスペース。

学習机の回りにあった物はこちらに移動させました

トラコミュシンプルで豊かな暮らし






DSC_0651.jpg


 長女の学用品(もう使っていないもの)
 次女の学用品(夏休み等、長期休暇の時に絵の具道具を入れる予定)
 バッグ
 プール道具
 タオル
 マフラー・手袋
 体操服

それぞれのボックスにはこれらの物を入れています。


長女の学用品は処分してもいいかなぁなんて思うのですが

まだ使える物もあるし、紛失した時の為にとりあえず予備として。






 DSC_0653.jpg


中身は子供でも仕舞えるようざっくりと。

プール道具は全てまとめてボックスへ入れています







DSC_0654.jpg


ラベリングも子供が分かり易いよう、今は平仮名、カタカナです。

中身が変わってもすぐに付け替えられるラベリング方法は

ほんと楽で、今でも続いています

関連記事:コットンボックスにラベルをつける。






 DSC_0652.jpg


1番下にはおもちゃなどを。

ここ最近遊ばなくなってきた物もあるので徐々に減らしていってはいますが

まだまだ多い感じ。

ここはまた春休みに入ったら子供と2人で見直しする予定です




おもちゃはタブトラッグスに



と、子供部屋のクローゼットは現在こんな感じ。

割と大きめ(我が家比)なクローゼットなので収納にもまだ余裕が。

あとは成長と共に見直していくつもりです



ちなみに撤去した私の衣類は別の場所に移動しました。

また次の機会に紹介します

トラコミュ収納・片付け
トラコミュ掃除&片付け






ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト
