スポンサーサイト


ランドリースペースに棚を取り付ける。


以前は何も無かった洗濯機の上のスペース。

DSC_0689_20150315164447457.jpg 


そこに棚を取り付けました

トラコミュ収納・片付け




 DSC_0692.jpg


ダボレール+棚受け爪+棚板にて。

取り付けは毎度の如く、夫にやって貰いました




ダボレールは、DIYの強い味方(と勝手に私が思っている)

ノナカ金物店さんにて購入しました。もちろんカットも




棚板は以前も購入した事のあるこちらで。

厚みは15mmのもの。


こういう棚板を購入する際、厚みには気をつけるようにしています。

あまり薄い物だと、長期使用しているうちに撓んでしまうんだとか

今回のこのスペースはあまり長さも無いし、重たい物をたくさん乗せる

つもりは無いのでこれ位の厚みに

(ちなみに本等を乗せる場合、最低でも20mmは必要だそうです。)






さて、取り付けた棚には、主に洗濯機回りで使う物を置いています

 DSC_0694.jpg


下段は主に洗剤類を。

色々理由あって今はキッチンで使用していないブレッドビンを使って。




洗濯ネットもこの中に入れています。

多少ごちゃごちゃしていても、この中だと閉めれば見えないので凄く便利

トラコミュすっきり暮らす






 DSC_0695_201503151644535c8.jpg

上段の一部には植物を置いてみたり。。。

リサのオブジェも


以前からランドリースペースに雑貨や植物などを置いてみたかったんですよね

今回それが叶って(大げさですが)かなり嬉しい

お気に入りが側にあると、洗濯も捗ります

トラコミュ北欧雑貨







 DSC_0697.jpg


左上のミニバケツは手洗いをする衣類の一時置き場として。


これまでこの手洗い衣類の置き場所が、なかなか定まらなくて困っていて

間違って他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗ってしまったり…なんて事もありました

今後はそういう事も無くなりそう

こういう物にも定位置ってやっぱり必要だと改めて実感しています

トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく






DSC_0698.jpg
 


下段の奥にチラッと見えるのはコードレスクリーナーの充電コード。

いつもここで充電するので、あると便利なのです



関連記事:ダイソンのコードレスクリーナー DC62。

トラコミュ掃除&片付け







 DSC_0700.jpg





ここで使用しているフックはダボレール専用のフック。

しっかりかけられて凄く便利です




この家に住んで早6年。

これまで何度も棚を取り付けたいと思いつつも、なかなか行動に移せなくて


でも今回付けられて、以前より更に使いやすくなったし、

程よい生活感も出てきて、ちょっと楽しみなスペースにもなりました

また少しずつ手を加えていきたいなと思っています





ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

下記のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
